スポンサーサイト

--.--.--.--:--


双子!双子!双子!

2007.07.20.17:43

昨日は双子ママ2人とお会いして来ました。
産院で知り合ったゆらゆらさんとブログを通じて知り合ったyaboさんです。
ママ3人=双子3組。すごいです!

6人で仲良し!の図。
7.20


真ん中上のユナちゃん、右上のミナちゃんは5ヶ月、
左上のカナデちゃん、左下のヒビキちゃんは今日で4ヶ月、
うちのさくらんぼ娘より、それぞれ約3週間、約2週間違いです。

ユナミナちゃんたちは寝返りが自由自在にできるし、
ヒビキカナデちゃんたちとさくらんぼ娘たちは首や手が自由に動くので
1つのマットに6人寝かせておくと、大変なことになってました。

↓ユナちゃん、ヒビキちゃんを襲う?の図
7.20-2


↓ミキ、ゆらゆらさんに抱っこしてもらう&たむろする3人の図
7.20-3


↓サキ、カナデちゃんをいじめる?の図
7.20-4


ほおっておいたら、みんな好き好きに手当たり次第に誰かのスタイや髪の毛や袖をつかんだり、のしかかってきたりして
気をつけて見てないといけないけど、おかしくて笑いっぱなしでした。

結局、常に誰かがミルクやら、おむつやら、抱っこやら…だったので、
椅子に座ってママ同士でゆっくりランチはできなかったけど、
いろいろ話はできて楽しかったです!

yaboさんのおうちにおじゃましてました。
おむつも捨ててくださって感謝です。
けど、yaboさんもおむつのごみの量にびっくり!
ふだんでも2人だから多いに、その日はいつもの3倍ですもの!

そして、ゆらゆらさんが持ってきていたバンボに座らせてもらいました。
↓ヒビキちゃんとミキの双子ペアの図
7.20-5

2人ともなかなか機嫌よくしてましたよ。

↓その後、ミキはそのまま寝てしまいました…
7.20-6


帰ってからもいつも通りで、極端にぐずることなく
お出かけにも慣れてきた様子のさくらんぼ娘たちでした。


応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

こんばんわ!

2007.07.20.23:52

昨日はお疲れ様でした!
気づいたらあっと言う間に時間が経ってましたね~。
帰りは遅くなってしまいましたが旦那さんや、夕飯は大丈夫だったでしょうか?でも、ミキちゃんサキちゃんがグズラなかったみたいで良かったです。
初めてお会いしたのに、お話しやすくて、いろんな事が聞けて嬉しかったです。それに、みきさきママさんはすっごくしっかりされてて頼もしいお母さんでした。
オムツはすごかったですね~。ほとんど空の状態だったゴミ箱が一気に満タンになったので、ビックリっていうより笑っちゃいましたもん。さすが、双子×3組ってかんじでした。
私も運転頑張って出かけるようにします。みきさきママさん、ゆらゆらさんを見ていて頑張らなくちゃって勇気でました。でも、運転上手いですよね。駐車とか一発OKでしたもんね。私は駐車が苦手で…。
また、一緒に遊んでください。次は皆どんな感じになってるか楽しみです。

2007.07.21.01:15

こんばんは!
写真が大きいとやっぱり迫力あるな~って思いましたよ。
うちも帰ってから特に変わりなくふたりとも過ごしていましたよー。
こうやって色々な写真を見ると、赤ちゃん達って何を考えてあの場にいたんだろうね~って笑ってしまいます。2枚目のミキちゃん、なぜ笑ってるの?とか。おもしろいですね。
バンボで眠ってしまったミキちゃんはとっても可愛かったですね!

お出かけってやっぱり慣れもありますね。ワタシも自分で運転してでかけられる自信がついてきましたよ。がんばります!
また次に会うときが楽しみです♪

2007.07.21.02:37

お久しぶりです☆
楽しい集まりだったみたいですね。
3組の双子ちゃんが集まると驚きますが、やっぱり可愛い♪
バンボでまん丸になって寝ちゃうなんて可愛いです☆
動き出したらどうなっちゃうんでしょうね。

2007.07.21.12:40

はじめまして。
ひゃ~!双子ちゃんがいっぱい☆あまりにかわいいのでコメントしちゃいました。まだ、赤ちゃんってかんじでかわいいですね。
うちは1歳2ヶ月の女の子の双子です。ちょっとお姉ちゃんです。
うちも黄色のバンボ持ってますが、もう脱出します(汗)
またちょこちょこ寄らせてください(^^)

2007.07.21.23:01

すごい楽しそうですね!!
このくるも仲間に入りたかった~!!
双子4組、8人の図、想像しちゃいました
これまたすごい迫力だよね
ゆらゆらさんに声かけてもらったので
私も参加したかったんですが
少し家が遠いので今回はお断りしました~ごめんなさい
また機会があればお願いしますねv-7
このくるが歩きだしたほうが遠出は大変なのかなぁ?!

ミキちゃん、バンボで寝ちゃうなんてスゴイ!!かわいいねv-238

yaboさんへ

2007.07.23.12:37

ほんと!楽しかったです!
初めて会ったとは思えないぐらいです。
外出する日は、簡単な夕食にするので、大丈夫でしたよー。
帰った勢いですぐお風呂に入れましたし。
休憩してしまうと、かえって体が動かなくなってしまうので…。

近いうちにまた会いたいですね!

ゆらゆらさんへ

2007.07.23.16:56

楽しかったですね!
ああやって大勢で写真撮るの楽しいです!
そのほかの何気ない姿を撮るのも。

車なら、とりあえず何でも持っていけばなんとかなるか!と
気軽に準備できるのでかえって楽ですよね。
あとは運転技術だけか…
人見知り始まるまでが動きどき?

misakivoveさんへ

2007.07.23.16:59

まだまだ小さいけど、双子ばっかり集まると迫力がありますよ。
まだ寝返りできない子がほとんどだから
狭いところにおいてても、そんなに困ることがなかったです。
だんだん大変な騒ぎになっていくんでしょうね。

なの・おとママさんへ

2007.07.23.17:06

始めまして!コメントありがとうございます。
同じぐらいの月齢の赤ちゃんたちの写真って
まだまだ出歩くことが少ないので、とっても貴重だと思い、
みんなそろったらすぐ撮影会でした(笑)

あとで、そちらにもお伺いしますね!

あきさんへ

2007.07.23.17:11

あきさんも関西にお住まいなのですね!
どれぐらい離れてるかわかりませんが、できたらお会いしたいですね!
多少なら車飛ばして行ってみたいです。
今は人見知りしないから、車での移動はとっても楽ですよ~。
もう少し大きくなったら、車で泣きまくりそうな気が…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
