スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ちょっぴりうれしいが2つ

2007.07.17.22:33

我が家の今の就寝スタイルは今のところ
シングルベッド2つに4本の川の字?に寝ています。
けど、夜は授乳の必要がなくなってきた&そろそろ寝返りもしだす頃
なので、そろそろ分けて寝ようと思っていました。

先日のお友達にベビー布団2組いただいたので
これをふすまひとつ隔てた部屋に敷いて寝かせてみようと思います。

2組いただいたのですが、柄の趣向がばらばらなので
よし、布団カバー作るか!
と、布を買いに行きました。

が、迷いに迷った挙句、買おうとレジに行ったら
欲しい用尺に少し足りず、組み合わせを考えていたので他の布もキャンセル。
すでに2時間ほど経っていたので、一人がぐずりだし、
新たに組み合わせを考える気にもなれず、
結局すごすごと退散…

なにやってんだろ…って感じです。

けど
店内でいろんな方に声を掛けてもらいました。
そりぁ、2時間もうろうろしてれば…

「かわいいなぁ」を連発し、しばらく双子から離れようとしないおばさん。
「うちも孫も双子よ」と声かけてくれたおばさん。
「うちも双子なんです。今日は置いてきたけど」と声かけてくれた一卵性・7ヶ月の男の子のお母さん。
その他にも「かわいいわぁ。大変でしょう。頑張ってね」と何人にも声かけてもらったので、出かけた甲斐はあったかな、と思いました。

布団カバーはそのうち作ってあげるよ!



で、帰ってオムツ替えて、ミルク飲んだら
みなさん、思い思いに遊ばれておりました。

そんな中で、ちょっぴりうれしい出来事が2つありましたよ。

↓サキが初めて歯がためを両手で持ってちゃんとかぶりつくことが
 できました!
7.17


↓ミキが体を横に向けたのは初めてです!
 寝返りできる日も近い?!
7.17-2

↓前から見ると、こんなことしながら横向きになってます
7.17-3


う~ん、2人ともちょっとずつ成長してるのね。


応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.18.01:56

こんばんは!昨日の記事から楽しく読ませてもらいました。
お風呂、一人で入れるのは大変ですね。授乳と重なると本当に大変・・。
泣き喚き声の大合唱になるものねー。うちも週末のみオット担当です。
どうやって洗ってるはらないのだけど、でてきたふたりの顔を見ると
びしょびしょです・・。まあ、強く育っていいかな~と思ってますけどね。

お買い物は大変でしたね。涙!気晴らしの外出にはなったと思って・・・次のリベンジ報告を待ってますよー。
普通のベッドで一緒に寝るのは動き出すと大変ですものね、二人がお布団で寝てくれたらそりゃいいわー。みきさきママさんも添い寝してそのまま一緒に寝ちゃうんじゃないかな?
ミキちゃん、サキちゃんの成長、ちょっと前のユナミナを見ているようで懐かしいです。ほんの数週間前のことなのだけど。ミキサキちゃんの成長は私も楽しみですよー!!

2007.07.18.12:09

生地結局買えずに残念でしたね。外出先だと双子が目立つみたいでほんとよく話しかけられますよね。私も双子よ~とかうちの孫が、娘が~なんて人もけっこう多くて,なんだ双子いっぱいいるんじゃん世の中になんて思ったり・・・。話すことで,ストレス解消できる部分もありますよね~。
 もうすぐ寝返りできそうですね。楽しみ!

2007.07.18.16:41

こんにちは^^♪

これまた嬉しい成長ですね。
ミキちゃん、横向きになるようになったのなら、寝返りもソロ②かもしれませんよ~。
歯固めを持つようになったサキちゃんも、しっかりしてきた証拠ですね。
こうやって、日々少しずつ成長していく我が子を見れるのは、親にとってとっても嬉しいコトなんですよね~^^

お布団カバー、ご自分で作られるなんてスゴイですね~!
完成したら是非UPしてくださいね。
楽しみにしています♪

ゆらゆらさんへ

2007.07.18.21:34

あ、うちもそうですよ。
夫が入れるとなぜか顔にも水滴がたくさんついてます(笑)

昨日一晩子供たちと分かれて寝ましたが、
全然問題なし、ですよ。
周りには極力モノを置かないようには気をつけました。
けど、万が一のことを考えると、
私と子供たちで寝た方がいいかなと今迷い中です。

くまおくさんへ

2007.07.18.21:35

そうですね。
自分でも双子つながりを探していることもあり、
双子であることがだんだん当たり前のように思えてきました。(笑)

生地はもうネットで買おうかなーなんて思ってます。

nn-mamaさんへ

2007.07.18.21:40

今までそんなに気にしてなかったつもりですが、
最近、早く寝返りしてくれないかなーと期待するようになってきました。
こっちが期待するとやってくれなさそうだから、気持ちを抑えるようにしなければ…

裁縫上手なnn-mamaさんに言われると恥ずかしいです。
実はもらったお布団は、ひとつはやわらかい色でくまの絵が入っていて
そのまま色の薄いカバー買って使ってもいいんですが、
もうひとつが、ピンク地に赤い金魚の絵なんですよ。
かわいいけどあまりに雰囲気の差がありすぎるので、それらのプリントがわからなくなるような生地を上手に探さないと…と思ってたら
時間かかって買えなかったんですよ。
早く生地を買わねば…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
