スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ある日の双子の会話

2007.07.13.20:45

以前まではママやパパと目が合うと声を出したり、
一人でどこかに向かって声だして遊んでいることはあったのですが、
最近、お互いの存在をわかりだしたのか?
向き合って声を出すことができるようになりました。


ミキ(左):ここんとこずっと雨でちゅね。
サキ(右):そうでちゅね。
   あ、ミキちゃん、ミルクこぼれてるよ。
7.13-1


ミキ:そう?お口の中には残ってないんだけど、ほら!
サキ:そっか。ならよかった。
7.13-2


ミキ:サキちゃん、ほっぺに赤ぽっちできてまちゅね。
   痛くない?大丈夫?
サキ:うん、痛くはないけど。
7.13-3


サキ:おー、ミキちゃんのお肌はちゅる×2ですね。
   うらやまちいわ。
ミキ:すぐ治るよ。ちゃんとうんちも出てるし大丈夫。
7.13-4



と、こんな会話でもしてたんでしょうか?
外の大雨にもかかわらず、気ままな生活を送っています。


=おまけ=

ガーゼだけじゃ飽き足らず、布団代わりのおくるみを
つかんで遊ぶさくらんぼ娘たち。
おくるみを よだれだらけに する2人
サキ(左)のおくるみの下の顔を撮りたい!変顔してそうだもん!
7.13-5


応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.13.23:50

きゃ~☆ホントにそんな風に会話しているみたいですね♪
きちんと見詰め合っていますし
これは絶対にミキサキちゃんだけにわかる
テレパシーで会話しているハズですよ☆
ホントかわいいですね~!!
izutomoも見詰め合って会話しているような
感じのときがありました。なつかしい♪

2007.07.14.02:46

これはかなり長い間見つめあっていたのではないですか?
舌をだしたり、ほっぺに手がのびたり、本当にコメントどおりの会話をしているみたいに見えますー!これからどんどんお互いの存在が気になっていくのだろうね。最近片方を抱っこすると、もう片方が「え?ワタシは?」という顔で見上げている気がしてならないのだけど、そのうち本当に抱っこしてーって手を伸ばしてくるんだろうなー。汗!
最後のサキちゃんの顔、アップ希望!笑。想像しただけで面白いわー。
↓前記事だけど、4ヶ月健診お疲れ様でした。ふたりともよく成長しているようで良かったです!盛りだくさんの内容でしたねー。

izutomoママさんへ

2007.07.14.22:25

そうなんでしょうね。声を出し合ってはいたものの、
たぶん実は会話のない会話をしてると思います。
これは何枚かとって、無理矢理あてはめました。
たまたま違う表情や仕草があったのでなんとか作れましたよ。
izutomoちゃんぐらいになったら、少しは片言で会話できるんですよね?
うちも早く見れるといいなーと楽しみにしています。

ゆらゆらさんへ

2007.07.14.22:28

そんな長い間ではなかったような…
4ヶ月前からだいぶお互いの存在がわかってきてるようです。
たしかに、片方抱っこしてると、もう一人が「私はー」って顔するし、
バウンサーに置いて私たちがご飯食べてると、じーっと見つめてきたり、
顔で訴えてきますね。
声でも訴えてくるし、うれしいやら、やっかいやら…

おはようございます

2007.07.15.09:40

ほのぼのしてます~♪
本当にお話しているみたい♪
双子ちゃんってどれくらいから自分達が双子って気づくんでしょうね。
聞いてみたい!
雨の日とか よく思うんですけど、双子ちゃんっていつもとなりに同い年のお友達(きょうだい)がいて、一緒に遊べて楽しいだろうなー、退屈しないだろうなー、って思います。
おまけのサキちゃん、笑!絶対 おくるみの下は変顔ですよ(笑)
見てみたいーーーー!

2007.07.15.13:15

こんにちは^^

本当に会話してるみたいですよね~。
お互いの存在をこうやって意識してやり取りしてる姿って、見ていて微笑ましいですよね~。癒されちゃいます♪
私もおくるみの下のサキちゃんのお顔・・・気になるなぁ(笑)
変顔でも、不思議と赤ちゃんのだと可愛く見えちゃうんですよね~!
サキちゃんの赤ぽっちは虫刺されかな?
キレイなスベ②お肌が可哀相だわ~。。。

yaboさんへ

2007.07.15.23:04

そうですね。雨の日とかお外に出れないときに
2人いるとふたりで遊んでくれますもんね。
もうちょっと先の話になりそうですが…。

サキの変顔よくあるんですが
なかなか写真に取れなくて…

nn-mamaさんへ

2007.07.15.23:06

ほんとうに意識してるか、まだ微妙なんですよ。
けど、目線がだんだん合うことが多くなってるようには思うんです。
早く2人で遊んでくれるといいのになー。

サキの赤ぽっちはなんでしょう?
次の日にはなくなってました。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
