スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ももとの遭遇

2007.07.10.21:40

今日は一日雨が降ったりやんだり。
にもかかわらず、天気の合間をぬって
幼子を連れて車でスーパーに行ってきました。
ねぎとパンを買いに行きたかっただけなんですが。
もちろん行ったからにはついで買いもしてきましたよ。
さくらんぼ娘たちも週何回も車に乗せられているので
もう慣れてきたのか?
連れまわすママにあきらめの境地なのか?
奮発したTAKATAのチャイルドシートの居心地がいいのか?
最近は嫌がる様子もなく、すっぽりおさまってくれます。
これも、ママを認識しだす時期になったらおとなしく後ろ向いて座ってくれないんだろうなー。



家にももがあったので、
今まで粉末果汁しか与えたことがないし、
本物を知らないから見せてみようと
ミキに見せてみました。

ミキ:ん?なんでしょ?
ももミキ

反応なし。
もものいい匂いもわかってんだか?


んじゃ、ぐずっているサキにも見せてみよ。
ももサキ

やっぱり反応なし。
目の前の物体が気になってぐずるのはちょっとおさまった様子だったけど。



その後のさくらんぼ娘。

ん?誰だ!
バウンサーの足に足をひっかけて動かしてるやつは!
7.10ミキ1



ミキか!
授乳枕においてたのに、ずりおちちゃったみたい。
ミキ:ママー、足がはいっちゃったよー。
7.10ミキ2



一方、サキは
2,3日前からできるようになった両手つかみを披露してくれました。
サキ:ママ!じょうずにできてる?
7.10サキ1

うん!できてる。できてる。

けど、そのうちガーゼをつかんで不機嫌に…
7.10サキ2



赤ちゃんは匂いに敏感じゃないんですかね?
抱っこしながら晩御飯ににらなっとうを食べてたけど
ぜんぜん嫌な顔しなかったです。


応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.10.22:39

匂いってまだじゃないかな~と思います。
長女は3歳ごろから匂いの区別が出来るようになりましたよ。
その子により発達は違うのでしょうけどね☆

前の記事の猫写真ですが、長女が2ヶ月しない頃に同じ事してました(笑)
なので長女の生まれたときのこと思い出しちゃいました♪

2007.07.11.16:58

匂いってこの頃はあまりわからないものなんですね~。
双子姫のこの頃は考えもしなかったかも。。。
今ではよく匂いますよ。
りんごやもも、「匂って」って言うと、嬉しそうにくんくんして笑います^^
うちも「もも」はおとつい初めて食べさせました。
最初に勿論、匂いかがせましたよ~。
とてもいい匂いがするので、ねねが剥いてもいないももにかじりつこうとしていました(笑)
勿論、かなり喜んで食べましたよ~。
ミキサキちゃんも、ももデビューが楽しみですね^^

misakivoveさんへ

2007.07.11.22:05

匂いはまだわからないもんなんですね。
せっかくのもものよい香りが…

うちの猫は最初のひと月ほどは赤ちゃんのいる部屋に近づこうとしませんでした。
しばらくして、たまに入ってくるようになったけど、
赤ちゃんを無視して、私の母に撫でてくれとすりよってくるぐらいで
写真のように横で寝るのはこのときが初めてでした。

nn-mamaさんへ

2007.07.11.22:08

いや~、私がごはん食べながら顔近づけても
全然反応がないから、匂いってどれぐらいわかってるのかなと思って
試してみたんです。

ねねちゃん、いい反応してくれますね!
おいしい匂いってことがわかるんですね。
うちは来年になったら食べさせたいと思います。

2007.07.12.01:34

赤ちゃんと桃の組み合わせっていいですね、
可愛いもの同士?!
ワタシは赤ちゃんは匂いに敏感だと思っていたから
色々気をつけていたけれど、あんまり反応ないよね。
食べ物の匂いはまだわかんないのかもね。
ガーゼについたミルクの匂いには反応バリバリしてます。笑

ぐずぐず泣き、大変ですねー。
ふたりいっぺんはやめてくれーですよね。
足使ったり色々と、体のあちことが無理な姿勢になりますもん。

ゆらゆらさんへ

2007.07.12.12:17

ガーゼのミルクの匂いに反応するんですか?
匂ったりするってこと?
うちはガーゼを振り回してるけど、そんな反応まだないです。

ぐずりはほんと困ります。
交代にぐずるエンドレスもつらいけど、同時もつらい。
なんか24時間手足が痛いです…
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
