スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さくらんぼ娘の日曜日

2007.07.08.22:45

今日は
パパは芝刈り&洗車
ママは芝刈りはさくらんぼ娘たちの面倒を見て
寝た隙を狙い、洗車を手伝いました。

今日の双子はというと、
7.8双子

マットの上にうつぶせにしてみました。
おしゃぶりするようになってから、
うつぶせにさせると、すぐ指をなめだしてマットがよだれだらけになるので、
最近あんまりうつぶせにしてなかったんです。

今日のうつぶせは、ひさしぶりに頑張って首を上げてくれましたよ。
7.8ミキ

↑ミキ:見て!がんばってまちゅよ~

7.8サキ

↑サキ:これでいいのかな?

そのままほほえましく見ていたら
頭と頭がごっちんこ。
7.8双子2


でも、まだまだご機嫌だったので
ふたりで手をつないでみたよ。
7.8双子3

↑ミキサキ:わたちたち、なかよしなんでしゅ!

どこまで、お互いの存在を認識してるのでしょうか?

=おまけ=
ママがミキを片手に抱いてパソコン画面に向かっていると
パパがサキをママの肩に乗せてきたんです!
7.8双子4

あまりにも部屋が散らかっていたので、背景をカットしてます(笑)

応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.09.00:21

うつぶせしている姿もおててつないでいる姿も
めちゃくちゃかわいいですね~☆
ミキサキちゃん、とっても嬉しそう♪
ママのサキちゃん肩車の姿おもしろいです~(^^)
双子ってこんな風に遊べちゃうのも楽しいですよね♪

2007.07.09.02:26

パパさん、芝刈りに洗車に頑張りましたね!
暑いのにご苦労様でしたー。
ミキサキちゃん、うつぶせを嫌がってないですね~。
頚もだいぶん持ち上がってきてるし、がんばってるね。
もうこれからはどんどんヨダレは増える一方なので、
寝返りするたび「だー」ってヨダレがつきますよー。
うちはもう諦めてますけれど。

最後の肩車!傑作ですねー。え~支えなくてもできるの?
サキちゃん、すごい才能かも!!

izutomoママさんへ

2007.07.09.10:06

ありがとうございます。
赤ちゃんって、どこの子でもこうやって並んでるだけで
ほんとかわいいな~と思います。
本人たちは楽しんでるのかは微妙ですが…
双子だからついついツーショットばかり撮ってしまうけど、
個別にも撮って残してあげないといけないですね。

ゆらゆらさんへ

2007.07.09.10:10

今からの季節は芝刈りは大切な家事です。
私は去年もほとんどしていませんが…
夫が娘たちのためにと頑張っております。

機嫌のいいときはうつぶせチャレンジしてます。
あんまりほおっておくと うぅ…と苦しそうにうなるので
すぐ仰向けになおします。
最近だんだんよだれたれ子になって服をベトベトにするので
困ってます。

数秒の肩車なら大丈夫でした。
私の頭を抱え込まれてる感じなんですが。

おはようございます

2007.07.09.10:41

肩車!すごーい!
サキちゃん めちゃめちゃしっかりしてるんですね~!ヒョエー!
うちも頚が坐ったら挑戦したい!
うつ伏せの写真とっても可愛いです。ホント!
頑張って頚をあげてくれてる姿がまた愛らしい。
お母さんは はいつくばって写真とってるんですよね?

うちもカナデのほうが よだれを出しはじめました。
よだれっていうか、泡を吹いてる感じで蟹サンみたい。プププ
皆さん、そうなのかな?
立て抱きすると、肩が丸くぬれています。

前のコメントになりますが、私も友人に4月生まれのお子ちゃまがいて、同じ学年になるんですよね。一方は歩いているのに、一方は頚も坐っちゃいない!って思うと、赤ちゃんの1年って劇的に成長するんだなあといつも感心してしまいます。
私は3月生まれなんですが、確かに高校生頃までは早生まれが嫌でしたけど、卒業してからは得することばっかりだったので、娘たちが3月に生まれて喜んでます(予定日は4月だったので)♪

ミキちゃん、サキちゃんもこれから得する事いっぱいですよ~!

2007.07.09.11:17

パパさん、芝刈りに洗車!
それを手伝うママさん!!あなたはえらい!!
うちも先日パパさんが洗車してたけど手伝うなんて考えもしなかったわ~・・・^^;

みきさきちゃん、上手にうつぶせできてるね
寝ころがってる顔、うつぶせ顔、なんか違った顔が見れて嬉しいよね!
成長を実感できるし!!
二人でお手手つないで可愛いな

おまけの肩車すごい!!中国雑技団?!

2007.07.09.13:16

芝刈りをするってことは、一軒家ですか?
羨ましいな~
うちも早く建てたいです。

みきちゃん・さきちゃん頑張ってお顔上げてますね。
お手て繋いで仲良しで可愛い♪
私の密かな夢は、姫に手を繋いで歩いてほしいんです。
もうすぐ実現できるかな☆

yaboさんへ

2007.07.09.21:37

肩車というか、私の頭に覆いかぶさってるだけですよ。
デジカメとるぐらいなら、なんとかもちました。
けど、だいぶしっかりしてきているのは確かです。
あんなかぶりものは重いだけですよー。
今回の写真は、床ぎりぎりの視点です。周囲の思わぬごったがえした
背景がうつってしまうので大変です(笑)
うちも最近ほんとよだれたれ子でちょっと抱き上げただけでも私の服がびしょぬれになります。

私は4月生まれなので、yaboさんと逆の思いをしてきましたよ(笑)

あきさんへ

2007.07.09.21:40

いやいや、それほどでもないです。
洗車は、最近私が乗ってること多いから、
ちょっとぐらい手伝っておかないと、と思った次第です。

うつぶせ褒めていただいてありがとうございます。
赤ちゃんが必死になってる姿が笑えてついじっと見てしまいます。
本人たちは苦しいのでしょうけど。

肩車は重いヘルメットかぶらされた感じです。

misakiloveさんへ

2007.07.09.21:43

一軒家です。夫の両親が住んでいた家に住んでいます。
坂道の多い場所ですが、広さはあるので
子供たちにとってはよい遊び場になるので、これからが楽しみです。
けど、芝生の手入れって、想像以上に大変ですよ。
misakiloveさんとこぐらいになると、
お手手つないで歩くのはもうすぐじゃないんですか?
楽しみですね☆
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
