スポンサーサイト

--.--.--.--:--


それぞれ1年差

2007.07.07.12:06

昨日はママの学生時代のお友達の家に遊びに行ってきました。

中学からの知り合いなので、かれこれ20年近い?!
今じゃ子連れで会うなんて
あの頃想像できなかったし、なんか不思議。



さくらんぼ娘たちにとってもママにとっても長距離ドライブ。
運転はあまり得意ではないけど、ナビがあるから大丈夫♪

子連れの外出は時間が読めないけど、
昨日は驚くぐらい予定通りで
「やるやん!自分!」と、
ママはちょっとした達成感を味わい満足♪
もちろん、余裕をみての時間配分ですが。


お友達の殿&姫たちです。
7.6 4人

↑左からうちのさくらんぼ娘たち、もうすぐ2ヶ月になる殿、1歳2ヶ月の姫です。

久しぶりに集まったので、ママたちは
子供そっちのけでランチしたり、おしゃべりしてました。


こちらは姫3ショット。
7.6 3人その1

1歳2ヶ月の姫は06年4月生まれ。
さくらんぼ娘たちは07年3月生まれ。
ということは…
そう、同じ学年なんです。
この頃の1年差はとっても大きい。
この差を見てると、幼稚園がちょっぴり不安。
小学校入ったら、だんだん差はなくなってくるって聞くから
まあ大丈夫か。
気長に見守っていかねば。


こちらは赤ちゃん3ショット。
7.6 3人その2

まだベビーベッドに余裕で3人寝れちゃうところが
なんともいえずかわいい。

殿とは2ヶ月違いだけど、学年は1年差になっちゃうのよねぇ。


2つの1年差を実感できた不思議な気持ちになりました。

でも、年の近いお友達が増えることはさくらんぼ娘たちにとって
うれしいことです!
お友達 一年差でも 仲良くね

応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.07.15:19

子供が揃うと可愛いですね。
私も、幼稚園の1年差気にしています。
本当は4月の予定だったのに3月に^^;
1年の差は大きいですよね。
良い先生に恵まれるといいな☆

2007.07.07.21:49

そうなんですよね。3月生だと,ちっこくてね。えっつ!!あなたと同じ学年なのぉ~~~!!なんてすっごいびっくりしますよね。むしろ4月生まれや5月生まれの子供の方が月齢近いのに~とか思います。

 久々の再会楽しかったでしょうね!!たくさん話してママもストレス発散しないとね~~。
 あっ前のコメントよんで・・・。うちも自然分娩でしたよ~。けっこうあっさり生まれました。自然分娩経験できてよかったかも(笑)

2007.07.07.23:22

あら。ってことはizutomoとも同学年ってことですよね?
こう思うとすごいことですよね~!
でも、これが幼稚園、小学校上がるコロには
全然違和感なくなるのですから不思議ですね。
うちは成長がゆっくりなので(ホント体小さすぎ)
後に生まれた子の方が断然大きいです(^^;)
赤ちゃんが4人並んだ写真とってもかわいいですね♪

2007.07.07.23:56

赤ちゃんが並ぶとなぜにこんなに可愛いのでしょうね♪♪
本当に友達と集まると、どんどん赤ちゃんや子供が増えていて不思議な気がします。二人目産まれた友人も多いのだけど、うちは一気に追いついたね、と言われてますけれど。笑
どこに行っても双子は人気者ですね。色んな人に抱っこしてもらえるので、幸せです。(人見知りしだしたら大変だけど・・。)
で、やっぱり友人と集まると、子供そっちのけで話しちゃいますよねー。授乳しながら、気づくと鼻に乳首を当ててたこともありました。笑

早生まれは、もーしょうがないですよね。
3月末生まれの友達に聞くと、勉強でも運動でも3月生まれで大変な思いをしたことなんて全然ないよーって言っていたので、親は心配だけど、子供は大丈夫なんだなぁと思いましたよ。

misakiloveさんへ

2007.07.08.21:57

そうなんです。うちも4月予定だったもんで。
特に幼稚園のあいだは親があたたかい目で見守ってあげないとダメですね。
けど、親がチビなんで、整列はずっと前になりそうです(笑)

くまおくさんへ

2007.07.08.22:07

キョウちゃん、トモちゃんも3月生まれですもんね。
双子でちっちゃく生まれたし、3月生まれって…めちゃ小さいのは確実?!って、生まれた喜びの後すぐ考えてしまいました。
まあ、本人たちが気にせずのびのびとマイペースで育ってくれればいいんですが。

くまおくさんも自然分娩ですか。周囲で双子で自然分娩の方にお会いするのはめずらしいけど、ネットだと、出会えるのでなんかうれしいです。

izutomoママさんへ

2007.07.08.22:11

そうですね!
そういえば私の友達の姫と誕生日がかなり近いです。
この姫は今10kgぐらいだと言ってました。
友達の話では、同じ月齢にしてはゆっくりした成長だとのことです。
双子とか関係なく、みんな個人差があるからあんまり気にしないようにしようと思っています。

ゆらゆらさんへ

2007.07.08.22:14

私も、生まれる前から、一気に2人産んで友達に追いついたぞーって思ってました。
確かに、双子ってだけですごい注目されますよね。
私もたくさんの人に抱っこしてもらうと彼女たちの人生が幸せになりそうな気がして、なるべくたくさんの人に会わせるようにしてあげたいと思っています。

このときも、みんなママは必死で子供たちを落ち着かせようとしたり、寝かしつけたりしてました。(笑)
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
