スポンサーサイト

--.--.--.--:--


白くまとキッチン

2007.06.30.10:13

おはようございます。
今日はぼく、白くまがご案内します。
白くま



とある日のミキちゃん、サキちゃんを見てみました。

白くま:ミキちゃん、ごきげんいかが?
ミキ :ん? だれでちゅか?
白くまとミキ1


白くまくんは何度かご挨拶して遊んだことがあるのに
まだ覚えてもらえてないようです。

近づくと
つかまれちゃいました。

白くま:キャ~ ぼくまで食べないでね~
白くまとミキ2


お隣にいた、サキちゃんにもごあいさつ。
白くま:こんにちはー、サキちゃん。
サキ :今、あんまりきげんよくないでちゅ。あっちいって。
白くまとサキ


ふたりにそっけなくされてしまった白くまくん。

白くま:まだぼくとお友達になってくれない…
    ひまだなぁ。


ひまをしてるならば、とママが連れていったところは…

白くまとキッチン

キッチンです。
白くまくんにキッチンを紹介してもらおうと思ってね。

白くま:ミキちゃんとサキちゃんのキッチンです。
    お祝いでいただきました。
    なめらかな肌触りの白木で出来ていて、
    取っ手部分がてんとう虫さんになってるの!
    ばってんのところはコンロよ。
    これに似合うおままごとグッズを少しずつ揃えていこうねって
    ママが言ってたよ。
    ミキちゃんサキちゃんがこのキッチンで遊ぶ日が来るのが
    楽しみだなぁ。


さくらんぼ娘がおままごと遊びしてくれるのを待ちわびている
白くまくんとママなのでした。

ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.07.01.01:26

うわーめっちゃ素敵なキッチンをお持ちですね~。
羨ましい!それでみきちゃん、さきちゃんが遊ぶ姿、早くみたいですね~。
うちも誰かにおねだりしたい!

ところで随分前のコメントになりますが、1人抱っこで1人ベビーカーされていたんですよね?私も首が座ってくれたら、同じ方法で買い物に行こうと思っています。今日、旦那と近くのスーパーに双子を連れて買い物に行ったんですけど、やっぱりジャマなんですよね(あっうちは横型です)。改装してかなり広くはなっているんですが、人とすれ違うのはちょっと待ったりしました。
縦型は重いし小回りが利かないと友達も言ってました。そして重いと…。
でも、せっかくなんで一度使ってみたいなあとも思っています。
買えないのでレンタルしてみよっかなー。

yaboさんへ

2007.07.02.11:28

1人抱っこ&1人ベビーカーは、確かに、一番コンパクトで移動がスムーズです。
けど、買い物はちょっとしんどいかも。
私はまだ横抱っこのせいか、レジでお金払うときとかとっても面倒です。
1度近くの実家に私一人でこの格好で電車で行ったんですが、なんとか一人で乗り降ろしが可能です。知らないおばさんが手伝ってくれたりもしてくれたし。
それと、片手でのベビーカー操縦は結構難しいです。車の多い道を通るときや坂道は気をつけないと危険!

先日は縦型二人乗り&車で私一人で近くの大きなスーパーに買いものにチャレンジしてみました。
私はこのスタイルが、一番買い物できるなーと思いました。
一人乗りベビーカーは二人乗りに比べて荷物いれの大きさも違うから
重いのは大変だけど、広さのあるスーパーに行けるのであれば、こちらが楽です。

いずれにせよ、ママ一人で買い物は、買い物かごorカートをどうやって持つのか?が大問題です。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
