スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うちの2人乗りベビーカー

2007.06.29.10:25

数日前の写真ですが、
2人ともだいぶ首がすわってきたので
こんなことをさせてみました。
おすわりミキ

おすわりサキ

2人とも、数秒たつと「こてちん」って頭が真横に落ちてしまいました(笑)




うちには買った一人乗りベビーカーと
知り合いからもらった縦型二人乗りベビーカーがあります。

知り合いから取り説なしでもらったので
勝手に縦型は前席がおすわりできるぐらいからしか乗れないものが多いし、
見た目にシートも簡易そうだから、
もらったものももう少し経ってからじゃないと乗れないものだと思い込んでいました。

でも、最近2人が重くなってきたし、
抱っこひもの横抱きは密着して暑いし、身動きがままならない。
立て抱きはまだ抱っこひもに埋もれてしんどそうだし、
なんとか二人乗り使えないかな?と思って
ネットで調べてみたら…

2ヶ月からいけるらしい。

なんだー、じゃあもっと早くから楽できたんだー。

早速、昨日の散歩に乗せてみましたよ。
二人乗り 乗せられた2人 何でちゅか?
二人乗りベビーカー

前に座ってるサキが機嫌悪かったのでぶーたれてますが、
なんとか乗っかりました。

けど、二人乗りって一人乗りより頑丈でいいんだけど重い!
荷物入れが大きいのがうれしいけど。

未だにベビーカーの動かし方のコツがわからない。
カーブとか大変でした。

4歳まで乗れるらしけど、
そんなの重くて動けないんじゃないかって思う。

首すわってきてても、まだ体が小さいこともあるだろうけど
このベビーカーはまだちょっとしんどそうです。
ミキは癖のせいもあるけどずっと首が横になったままでした。
ほんとに2ヶ月から乗れるのか微妙です。



=おまけ=
ここ1週間ほど、寝冷え(?)でミキが鼻たれ娘です。
くしゃみで鼻たれになったら、鼻吸い器の出番。
鼻ずるミキ

ミキ:キャ~、何するのでちゅか!やめて!やめて!
あんたのためですよ。


ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2007.06.29.10:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2007.06.29.12:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.29.16:18

鼻吸い器!嫌がるよね。笑
うちは新生児の頃にほんとよく使用していたけれど
最近はあんまり出番がないですよ。
便利なものがあるんだなぁって感心しましたもん。

ベビーカー、縦型はよくわからないのだけど、
相当重いって聞きますね。4歳まで??ムリだよ~!
うちは1歳過ぎたら軽くて安いバギーにしようかなぁって思ってます。
それまでは筋トレかねて頑張るよ。笑
坂道ではホントヒーヒー言ってますけどね、すでに。

2007.06.29.16:47

こんにちは☆
最後の写真ちょっと笑えました。
ほんと、ママの書いてるミキちゃんの心の叫びと、ミキちゃんの表情が合ってます(笑)
うちは横型を使用してますけど、縦型の方が操縦が重いって聞いたことがあります。
1歳過ぎたし、軽いバギーも興味があったんだけど、最近そんなに出番もないので買うのはやめて、今まで通りの横型ベビーカーを使用するつもりです。
それにしても縦型ってそんなに重いんだね~。。。
こんなんじゃ、さすがに4歳までは厳しいですよね。
きっとそこまで頑張ったら、ママは鍛えられてムキ②になっちゃうよ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

2007.06.29.17:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆらゆらさんへ

2007.06.29.18:17

鼻吸い器うちはごく最近買いました。
初めて使ったときは、加減がわからなかったです。
ゆらゆらさんとこ、新生児に使ってたんですか?
お鼻かなり小さくて大変だったんじゃないですか?

ベビーカー選びはホント迷いますね。
全部欲しいけど、今ならオークションとかもらいものとかで安く手に入りそうだけど、置き場所が…
うちも場来年バギーにしようかと思い、A型縦乗りただでもらえたので
とりあえず今のうちはこれでいこうかと…
ゆらゆらさんのように今はレンタルの方がいいかもしれませんね。

nn-mamaさんへ

2007.06.29.18:20

横型の方が、双子ちゃんたちも景色が同じように見えて
いいような気はしますが、出歩く先を考えると難しいこともありますよね。
縦型はただでもらったので今年はこれでいこうかと考えています。
バギーの方が軽いといっても、どんどん重くなる双子を乗せたら
どちらにせよ、重いですもんね。
私自身、力はあるほうだけど、背が低いもんで、限界が…

2007.06.30.02:19

うちのコノクルも只今鼻たれ娘やってます!
生後4ヶ月にして2度目の風邪。。。一人ひくとやっぱりうつるよね!前回も今回も最高8.5度の熱がでたけど1日で下がってくれたし機嫌よかったから助かったけどね!
鼻吸い器!嫌がるよね~最近はぜんぜんさせてもらえず出番がないな~
ベビーカー横型使ってます!でも田舎だから通れない路地とか、入れないスーパーとかあるんですよね~
うちは小さく生まれたからまだ軽いけどすぐ重たくなってくるんだろうな~辛いけど楽しみかも!!

あきさんへ

2007.06.30.09:52

うちは風邪ではないんですよ。
たぶん寝冷えです。けど、1週間ほど鼻づまりです。

風邪はうつるし、熱出たりして大変ですね。
うちはまだ体験してないので、うまく対処ができるか心配です。

横型ベビーカーも乗せてみたいです。バギーは横型買おうかなと思ってます。重みを感じるのは短い時間で十分ですよね(笑)
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
