スポンサーサイト

--.--.--.--:--


3連休に2回もUSJに行ってきました!

2009.11.25.15:39

子供が生まれて初めてテーマパークに行きました。

今回は家から1時間もかからないぐらい近いユニバーサルスタジオジャパンへ!
キティちゃんやスヌーピーならわかるし、クリスマス気分が味わえるかなと思って。

3連休初日に9時半に入場したから空いてました。

とりあえず大きなツリーをバックに3ショット。


とは言っても、乗り物には乗れないし、入り口にいる着ぐるみは怖がって逃げるし
唯一乗れるオズのメリーゴーランドへ。
211125-2.jpg
それでも馬には乗らず、「ここに座っとく。」と…。

その後はトト&フレンズの動物が出てくるショーを観ました。
ミキはその舞台に出てくる顔のついている木を怖がって、顔が動くと自分の顔をそむけていました。

お昼を食べた後は、キティちゃんのショーを見て、
キティちゃんショップへ。
キティちゃんがいっぱいついているクリスマスツリー☆
211125-3.jpg

クリスマスパレードです!
211125-4.jpg

初めて見るパレードで、大音量と人がいっぱい踊っているので
圧倒されて???って感じで見ていました。
211125-5.jpg
促されて手持ちの鈴を少しは振ってはいたものの、
何だ?何だ?って見るのに必死で終わってしまった感じでした。
ちなみに着ぐるみを少し遠目に見るのは怖くないみたいです。

普通にこうやって歩いているだけで楽しいみたい。
211125-6.jpg
パパの真似をして白線をまたいで歩くイブキ。
それを見て横で真似するサキ。
ミキは眠くてベビーカーに乗ってました。

パパが帰ってから家でも見れるようにと
キティのショーとパレードをビデオで撮っていたので
早速家に帰ってみんなで見ることに。
すると3人とも鈴を持って楽しそうに踊る!踊る!
ビデオに向かって「キティちゃん!キティちゃん!」「エルモー!」と名前を叫んで
何度も繰り返し見ていました。
同じビデオをここまで何度も見たいと言うのは初めてだったのでびっくり!

日曜日は雨でおとなしくしていたのですが、
月曜日が天気だったので
動物園行く?キティちゃんに会いに行く?と聞くと「キティちゃんに会いに行く!」と
言ったのでもう一回行きました。

今回は安くなっていた年間パスを購入しちゃいました。
キティちゃんの耳GET!
211125-7.jpg

今度はパレードの場所取りをして、ちょうどキティちゃんが目の前で踊るところを見れましたよ!
211125-8.jpg

スノーマンがたくさん!
211125-9.jpg

あんまり着ぐるみが近づくとちょっと引いてましたが、
ちゃんと鈴振って一生懸命見てましたよ。


でも、やっぱりお昼ご飯の待ち時間のようななんでもない時間の方が
楽しかったりして。
211125-10.jpg

イブキがミキのキティちゃんを奪って自分でつけてました。
211125-11.jpg
おとといイブキにと買ったエルモの人形はミキのものになってたからね。

3連休で3回目のクリスマスパレードを見ているところ。
211125-12.jpg

夕方玉をころがして決められた穴に入ったらぬいぐるみがもらえるゲームで
見事サキが大きなエルモをGETしました!
211125-13.jpg

エルモに紙切れを食べさせています。
211125-14.jpg

家に帰ってからもこんな調子でした…。
211125-15.jpg
次の日保育園に言っても先生にキティちゃんの話をしていたみたいです。

応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
