
--.--.--.--:--


週末の出来事3つ

2009.11.07.00:32

ユナちゃん&ミナちゃん家に遊びに行きました。

いつものメンバーです。


この日はあと2人。ブログを通じて知り合ったまーたんとホギーちゃん。
8月に初めて会って以来で、8月生まれの双子ちゃんだけど(うちは3月生まれ)
背丈はほぼ同じぐらいに成長して、言葉も単語だけどはっきりしゃべってました。
前回よりは打ち解けた?感じで物怖じせずそれぞれに遊んでました。
211106-2.jpg

いつも親以外の面倒見のよさそうな人を見つけてはひざの上にすわるサキ。
ふだん一番物分りがいいから、家では我慢してることが多いせいでしょうか…。
211106-3.jpg

ユナちゃん&ミナちゃんのパパが作ってくれたおいしいお好み焼きを食べた後は
お庭でシャボン玉遊び。
211106-4.jpg

双子×3組+一人のわかりやすい構図。
211106-5.jpg

後はバケツの水や砂場で思い思いに遊ぶ。
でも、まーたんだけはずーっとシャボン玉してたような。
211106-6.jpg

お庭で十分遊んだ後だけど、ユナミナちゃんパパ&まーたんホギーちゃんパパがいてくれた
おかげで近くの公園まで遊びにいっちゃいました。

ブランコは順番ね。
211106-7_20091107000813.jpg

家に戻ってきたら着替えておやつ♪
211106-8_20091107000810.jpg
よく食べ、遊んだ一日でした!



翌日はいとこのエイトくんの新居へ遊びに行きました。
211106-9_20091107000810.jpg
ねこのウメちゃんが自主的に避難しています。

エイトくんも来年にはおにいちゃんになるのですが
まだうるさい3人組の輪に入るのは少し時間がかかります。
にも、かかわらず好き放題にエイトくんのおもちゃで遊ぶ3人。
211106-10_20091107000759.jpg

なぜか一人汗だくになってイブキが下着姿。
イブキとエイトはいとこだからか?なんとなく似ています。
211106-11_20091107000759.jpg

パパがいたら安心してエイトくんも一緒に電車ごっこしてましたよ♪
211106-12_20091107000759.jpg
妊娠中にもかかわらず、おいしいごちそうを作ってくれたエイトくんのママに感謝♪



【超ロング!ローラーコースター】
これは先々週に行ってきました。
万博記念公園の近くにある公園で、本によると150mもあるローラーコースター。
おしりが痛くなるのでみんな段ボール持参できていました。
慣れている子は段ボールをジャストサイズに切ってビニールテープで補強して手綱までついているものも!
↓画像右上がスタート
211106-13.jpg

↓3人ですべってます!
211106-14.jpg
この青色のポールにはこんな看板が

211106-15.jpg
分かれ道まであるんですよ!

まだまだあります!
211106-16.jpg
見えづらいですが、画像右上が終点です。

211106-17.jpg

滑り終えたら、階段をみんなで上ってきます。
上るのも結構距離があるからこれが運動になる。
211106-18.jpg
楽しかったみたいで、4,5回は滑ったかな。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2009.11.08.23:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
