
--.--.--.--:--


お盆休みの出来事

2009.08.17.23:58

お盆休みは近場で満喫した子供たち。

13日はパパ方のじぃじ、ばぁばといとこのゆうくん家族が遊びに来てくれましたよ。

もうすぐ8ヶ月になるゆうくんは初めてのプールです。

嫌がらずに水に入って一緒に?思い思いに?遊んでましたよ。


パパのホースシャワーに泣いてしまったゆうくん。
210817-2.jpg
まだ2歳のさくらんぼ娘たちは赤ちゃんと上手く遊ぶとまではいきませんが
たまに声掛けたりして、ゆうくんも賑やかな雰囲気の中自由に遊ぶのは楽しいみたいです。



14日はママ方のじぃじ、ばぁばと途中の駅で待ち合わせして
電車で神戸の王子動物園に行ってきました。

じぃじ、ばぁばと一緒の電車移動ではバギー持参で来てくれるので
普段乗れないからか、見たとたんにすぐバギーに乗り込む2人。

ちなみに電車もあまり乗り慣れていないから、
座っても立っていてもちょっぴり緊張して固まっています。

おかげで動物園内では
移動はバギー大人3人、各1台ずつ押して(パパはいなかったので)
動物の前にいってはいちいち下ろして背が低いから抱っこして見せるという
労力のいる作業になってしまいました。
210817-3.jpg
見せたら、それなりに反応があるだけマシですけどね。


さくらんぼ娘たちとは対象的に
ずっと歩きたがるイブキ。
210817-4.jpg
すぐ柵に手を入れて動物を指差して「あ~たったっ!」と何を言っているのかはわからないけど
叫んでいました。


動物園内にあるメリーゴーランドに乗りました。
210817-5.jpg

210817-6.jpg
みんな嫌がらなかったけど、笑顔ではなかったなぁ…。


笑顔のサキ。
210817-7.jpg

ペンギンさんを見ても手を突っ込んで叫ぶイブキ。
210817-8.jpg

子供たちが知っている動物だけさっと見て、
気がつけば3人とも寝てしまったのでそのままつれて帰ってきました。


次の日はパパの大学時代のテニスの集まりに参加してきました。
ママも以前はテニスしていたのですが、今は全く運動をしていないので
今回は子守を理由にテニスは見学で。
210817-9.jpg


さくらんぼ娘たちと同じ学年になるのんちゃんと一緒におやつの時間。
210817-10.jpg


のんちゃんの一番上のお姉ちゃんは小学校3年生。
とっても面倒見がよくて、さくらんぼ娘たちはいっぱい遊んでもらいました!
210817-11.jpg



最終日はお墓参りへ。
お寺にある池の鯉にえさやりをしました(今回で2回目)
210817-12.jpg


ミキは笑顔でえさをやって喜んでいます。
210817-13.jpg


その後パパ方のじぃじばぁばと合流していつものショッピングセンターでランチ。

ショッピングセンターでやっていた水遊びコーナーで遊ぶ3人。
210817-14.jpg

イブキは車のおもちゃを持って水をすくって手を上げるから
体右半分がびしょぬれに。
210817-15.jpg
側で黙々と水を溜めていたミキが被害にあって泣く場面も。


今度は側の風車のおもちゃを触りに行って係りのお兄さんに止められたり…。
210817-16.jpg


お昼にじぃじとばぁばに買ってもらったスティッチの椅子で
お庭で晩御飯を食べましたよ。
210817-17.jpg


7月の3連休は遊びすぎて翌週みんな順番に熱を出してしまいましたが
今日は3人ともいつもどおりに元気に保育園で過ごしてきましたよ。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
