
--.--.--.--:--


更新が滞ってます…

2009.08.12.04:30

最近また更新が滞ってます…

このあいだはブログで知り合ったmahomamaさんに初めて会いにいってきましたよ。
ゆらゆらさんのブログも見ているとのことだったのでユナミナちゃんたちもお誘いして。

サキと新しいお友達ホギーの2ショット。

こちらは真ん中のお友達がまーたんです!
210810-2.jpg
2人はさくらんぼ娘たちと同じ2卵性で血液型も違う双子ちゃんです。
7日で2歳になったところです。(2歳になる直前にお会いしたんですけどね)

お住まいのマンションのコミュニティルームを借りてくださって
子供たちは広々と思い思いに遊んでました。

おやつの時間!
210810-3.jpg

もちろんイブキも一緒だよ!
210810-4.jpg
物怖じしない性格なのか?まだわかっていないだけなのか?
初めての人や場所でもいつもどおりに遊ぶイブキ。


みんなで持ち寄った折り紙や風船、自宅から持ってきてくださったおもちゃなどで
散らかしまくって遊んでました!
210810-5.jpg
お昼は各自お弁当持参でカーペットに座って食べましたよ。
mahomamaさんお手製のアンパンマンパンいだだきました!おいしかったです!

ふきもどしをぴゅーっ!
210810-6.jpg



次の日もユナミナちゃんたちと遊びました。
午前中雨だったけど、昼からやんだのでご飯の後に
お庭でプールさせてもらいました。

ひとつのプールに3人。
210810-7.jpg

もうひとつのプールに3人。
210810-8.jpg

6人の1,2歳児ならこれで十分楽しめます♪
土曜だったのでユナミナちゃんのパパさんもいっぱい遊んでくれましたよ。
210810-9.jpg
イブキはもうプールから出たがったので終わりにしようかと水着を脱がせたら
もっと遊びたかったみたいで、後半は裸でアクティブ派のユナミナちゃんたちと3人で動きまくっていました。
さくらんぼ娘たちとアンリくんはおとなしい水遊びが好きなようでした。

プールからあがったあともいろいろ遊んでいただきました♪
210810-10.jpg

帰る前にユナミナちゃんのホームグラウンドである公園へ。
早速ブランコに飛び乗るユナミナちゃんに
「かーわって!」と言って譲ってもらったのに
なぜかこんな顔して、でもずっと乗って降りようとしない2人。
210810-11.jpg

一方イブキはユナミナちゃんたちとすべり台へ。
初めての大きい(普通サイズの)すべり台にも物怖じせずどんどん上っていきました!
210810-12.jpg
同じ1歳2ヶ月でもミキサキたちは歩き始めたのが遅かったので
イブキがこんなことできるのにびっくりです。
ミキなんかその当時(ちょうどイブキが生まれた頃)まだハイハイしてたんですから…。


先週末の土曜日は
初めて家のお庭でプールをしました!
去年の夏はまだイブキが小さかったので全くしていなかったんです。
210810-13.jpg

パパがするホースのシャワーを「して、して~」と言って
楽しいけど、変な顔の3人。
210810-14.jpg

バタ足~。
0210810-15.jpg


日曜日はいとこのエイトくんが遊びに来てくれました。
お庭でしゃぼん玉をしているさくらんぼ娘たち。
210810-16.jpg
やっと自分でできるようになりましたよ。

この日は雨が降ったりやんだりでプールができませんでした。
風が強かったのでシャボン玉がすごい勢いで飛んでいってました。
210810-17.jpg

おっきめちゃんとちっちゃめちゃん。
210810-18.jpg
3ヶ月ほどしか違わないのにこの身長の差は…。
最初は賑やかな3人に圧倒されていたエイトくんでしたが
だんだん慣れてきて遊んでいましたよ。

この日におばあちゃんからもらったピカチュウのサングラスを
頭に乗せて「うさぎさんみたい~」と見せに来るさくらんぼ娘たち。
この写真は月曜日の保育園前の朝で、
保育園に持っていったら先生たちに「かわいい~」と話題になっていましたよ。
210810-19.jpg

応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

comment

Secret

楽しかったです~♪

2009.08.14.00:59

この前は一緒に遊べて嬉しかったです~♪^^
イブキくんは、本当に物怖じしてない感じでしたね。
さすが男の子!というか、純粋な感じで接してくれてこちらも嬉しかったです。
ミキちゃんサキちゃんたちは、うちのおもちゃや絵本に興味があるようでしたので、もしかしたらうちの子たちとも気が合うのかな~って、勝手にそう思ってしまいました。(^ー^* )
あの時は初めてということもあり、なかなか一緒に遊ぶというところまではいかなかったけど、
また機会があったら、うちのまーたん&ホギーと遊んでやってくださいね♪

プールの記事、ゆらゆらさんの記事でも読ませてもらいました~
みんなでわいわいと楽しそう♪
ゆらゆらさんのパパさんと遊んでもらったり、公園へ行ったりもして、とても充実した一日ですね!
二日ともたっぷり遊んで、子供たちは早く寝てくれたのかな?
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
