スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こないだの3連休は…

2009.07.23.13:19

このあいだの3連休はこれといった予定を立ててなく…

でもせっかくの休みだし、どこか行きたいなと思って…
朝早く出ようと思ったのに、いつものパンを食べるのを拒否され、
仕方なくくまさんのホットケーキを焼いて食べさせ行った先は…



海遊館!
大阪市内にある水族館です。
実は神戸の須磨海浜水族園に行きたかったのですが、
朝出遅れたのと、その日は連休初日&神戸まつり開催もあり、
大阪から神戸方面へ向かう道はすでに渋滞が始まっていて
急遽行き先変更をしたのでした。
オープン時間ちょうどに入場でき、ゆっくり見れましたよ。

↓ペンギンさん!
090723-14.jpg

↓アシカが飼育員の指示で手を叩くなどの芸をしていましたよ
090723-15.jpg

前回はさくらんぼ娘たちが1歳2ヶ月の時に行きました(イブキが生まれる前日!)。
前回はミキは途中からぐずりだし、サキは歩けるようになったところで
見るより歩くことに夢中になっていた記憶があります。
今回は動物の名前もわかっていて理解度は格段に進んでいましたよ。
でもイブキは最初は珍しがってみていたものの、後半から歩くのに夢中で…
1年前のサキをみているようでした(笑)。

↓ビデオ撮影しているとマンボウが寄ってきました!
090723-13.jpg

↓やっぱり大きい!ジンベイザメ
090723-12.jpg
帰ってきてビデオで撮影した動物たちを見ると
うれしそうに「ジンベイザメ見たね!」ってサキが言いましたよ。
後からみることを考えてマメに撮ってくれたパパに感謝です。



そして、夕方はすぐ近くに住んでいるいとこのユウくん家におじゃまして
地元のおまつりに行きましたよ。

↓1歳1ヶ月のイブキと7ヶ月のユウくん
090723-9.jpg
大きさはほぼ同じです。
来年になったら2人でかなりやんちゃになってそうです。

↓ミキとイブキにいじられるユウくん…
090723-11.jpg

↓たまごせんべい食べて…
090723-8.jpg

↓ヨーヨーつりして…
090723-7.jpg

↓1時間弱のできごとでしたが
 とりあえずおまつり気分は味わえたかな…?
090723-10.jpg


日曜日の昼からは子供たちをママの実家に預けて
パパとママは用事ついでに2人で買い物に行ったのですが
日曜晩はママと子供で実家にお泊りをして月曜日も遊びに行きましたよ。

↓朝からお風呂場で水遊び。
090723-5.jpg

↓イブキもおばあちゃんに作ってもらったタオルの”金太郎前掛け”して
 横で水遊びして楽しんでます。
090723-6.jpg

↓昨日おじいちゃんに作ってもらったさかな釣り遊びをしています
090723-4.jpg
ちなみにミキがしているポシェットもおばあちゃんの手作りです。
ママより子供好きなおじいちゃんとおばあちゃんがマメにいろいろ作ったり遊んでくれるので
助かります。

雨がなんとかやんだので、時々行く府営の緑地公園にでかけましたよ。
大人の足で歩いて20分ぐらいなのでひとりづつベビーカーに乗せて。

↓でんしゃごっこ。 
090723-2.jpg

↓イブキも多少足場が悪くてもどんどん歩いていってごきげんです♪
090723-3.jpg

↓さくらんぼ娘たちがなわとびでにょろにょろへびさんをしていたら
 イブキが参戦!なわとびをつかんでしまいました。
090723-1.jpg
イブキはミキサキと同じことがしたいので、この後も「持ちたい!」とわめいてました。
後で持たせると、初めてのわなとびもちゃんと持ち手の部分を勝手に持ってにょろにょろと
上手にできていましたよ。ちゃんと見て覚えているんですね。下の子の成長の早さにびっくりです。

3日間めいいっぱい遊んだのはいいのですが、
サキが月曜晩にちょっと熱があり、火曜朝に下がったので保育園に行かせると
午後保育園から連絡が入り、お迎えに…。
2日間解熱剤がきれてくると38,5℃以上になるパターンが続いて
木曜日の今日も保育園を休んで様子を見ているところです。
今までに高熱になったことがなかったので心配ですが、
診察してもらってインフルエンザや他の深刻な病気でもなさそうなので
日にちぐすりしかないと思っています。
サキが一番保育園好きで行くの楽しみにしているのに…。



応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ






スポンサーサイト

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2009.08.04.00:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。