スポンサーサイト

--.--.--.--:--


モノマネ花盛り♪

2009.06.12.03:39

毎日どんどん言葉が増えて言っているので
どこでそんな言葉覚えたの?
というのがあって面白くなってきました。


おままごとキッチンに座って
「さいた~さいた~ちゅーりっぷのは~な~が~♪」
と、ピアノ伴奏つきで歌うサキ。

この日は初めてのプレ幼稚園に行ってきて、
そこで先生がピアノを弾いてたので、早速真似してます。
ちなみにチューリップの歌は幼稚園では歌っていなくて
保育園で4月に手遊び付きで歌を覚えてました。

歌のレパートリーは
チューリップ、こいのぼり、いっぽんばしこちょこちょ、ひげじいさん(アンパンマンバージョンも)
頭肩ひざぽん…あとは教育テレビの歌の一部かな。
まだ完璧なものはほとんどないですが。



ぽんぽん痛いの?
しんさつしまーす!
090612-2.jpg
遊ぶのはいいけど、この日はこのあとも
やたらにお腹を出してお互いして遊ぶのでお腹が冷えないか心配です。



「ふたごですか?」
「ふたごです!」
「2歳?」
「2歳!」
090612-3.jpg
外で声掛けられたときによく質問され、返事をする会話を聞いて
家でおもちゃのベビーカーを押しながら繰り返しこの会話をしゃべっています。
それもサキはしゃがんで言うんですよ!(大人がかがんで質問する真似!)



こちらは3ショットを2枚。
090612-4.jpg
パパの上に3人乗って、めずらしくおとなしいです。
というか、満足なんでしょうね。



「ごろごろ~」とさくらんぼ娘たちが遊びだすと
「きやっ♪きゃっ♪」とイブキがよろこんで参加!
090612-5.jpg
3人で一緒に遊ぶこともあるけど、
最近はおもちゃの取り合いも3人でするように…。
同じおもちゃが3つあったらいいなという場面も多くなってきました…。
これから3つ子時期がしばらく続きそうで怖いです。



=おまけ=

保育園帰りの格好。
2人ともおだんごにくくってもらってたのですが、
サキが「おだんご!おだんご!」と髪を触ってあそんだので
おだんごが取れてしまったところ。
090612-6.jpg
おもちゃの人形の髪型みたいでサキらしくて笑えます。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

おもちゃ3つ!

2009.06.18.14:25

うちもおもちゃの取り合いでが絶えないですよ。。
みきさきママさんのところは、いぶきくんもいるから3つなんですね~
本当に、3つ子ちゃんのところと変わらないかもしれませんね。
でも、みんな笑顔がいいですね!
みきちゃんさきちゃんが大人の真似するのも、かわいくて笑えます。^^
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
