スポンサーサイト

--.--.--.--:--


弟のイブキが1歳になりました!

2009.05.30.03:00

先週は久しぶりにヒビカナちゃんのおうちに行ってきましたよ。

↓ベランダでみんなでしゃぼん玉♪

いつもシャボン玉で遊び慣れているヒビカナちゃんたちは上手!
初めてというユナミナちゃんたちも上手にしてましたよ。
うちのさくらんぼ娘たちはあまりやりたがらず…


↓おやつの時間
 みんなで「いただきます!」
0905302.jpg
なぜかミナちゃんが両手を挙げて「まる!」と言って遊んでると
次々とみんな真似ていって面白かったです。
上手におとなしく食べるのはいいけど、破片が散らかり放題でしたよ。


↓帰りも元気!元気!
090530-3.jpg


↓エレベーター前でもはしゃぐ!
090530-4.jpg




週末にお父さんと一緒に
ずっと行き忘れてた
安産の神様で有名な中山寺にイブキのお礼参りに。

↓サキに手伝ってもらって裸足で地面に立ってます
090530-5.jpg

↓イブキのお守りを取り合うさくらんぼ娘たち
090530-6.jpg



そして、イブキは26日で1歳になりましたよ♪

090530-7.jpg
去年もミキサキの誕生日に作ったように
生クリーム代わりに水切りヨーグルトにフルーツを挟んで作ったケーキ。
今回、台は市販のスフレチーズケーキにしましたよ。
でも食べたのはイブキではなく、さくらんぼ娘たち。

↓この2,3日で
 初めて自力で3秒ぐらい立てるようになったイブキです。
090530-8.jpg
普段は高速はいはい&伝い歩きでさくらんぼ娘たちの後を追っています。
歯もやっと3本生えてきて、食欲旺盛です。
保育所に慣れてきて5月からおっぱいよりミルクの回数が増えて
今では夜中におっぱい飲むときがたまにあるぐらいになってきましたよ。




↓おままごと
090530-10.jpg
イブキはさくらんぼ娘たちの真似で空きビンにスプーンを入れて混ぜてます。
ミキは紙を持ってイブキにいないいないばぁをしています。



↓最近、さくらんぼ娘たちは
 パズルに興味があるようです。
090530-9.jpg
写真はサキがしているのですが、
どちらかというとミキの方が上手です。
今のところ
運動面ではサキが上手ですが、手先でするものはミキの方が得意かな。
12ピースぐらいまでならできますよ。



↓サキの食事3コマまんが?

すくって…
090530-11.jpg
パクリ!
090530-12.jpg
スプーンを勢いよく んっ!
090530-13.jpg

応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

こんにちは

2009.05.30.13:51

おひさしぶりです。
イブキ君、お誕生日を迎えたんですね。おめでとうございます☆
3人で仲良く遊ぶ姿、本当に微笑ましいですね~♪
お母さんは本当に大変なんでしょうけど・・・ 
でも、いつも楽しそうな光景を拝見して、こちらもテンションが上がります!
ユナちゃんミナちゃんのところのブログも見せていただいてるので、一緒に遊んでる姿は本当に羨ましい!
同じ年頃の子供たちで遊ばせると、いろいろと吸収できそうでいいですね~。
うちは、もっぱら二人だけで遊ばせてることが多くて。。。(^^ゞ

さて、このたび、Myページの方にこちらのサイトのリンクを張らせていただきましたのでご報告させていただきますね。

よかったら、今後ともお付き合いくださいますよう
よろしくお願いいたします。
またお時間があったら、遊びに来てくださいね♪
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
