スポンサーサイト

--.--.--.--:--


サキの足蹴り

2007.06.26.21:56

朝のすっきりした顔のさくらんぼ娘たち。
すっきりミキサキ

ほんと、この2人を見てると、どう見ても二卵性。
見た目も、血液型も、性格も違うの。
ママのおなかの中でふたつの実がそれぞれなった感じで
つくづく「さくらんぼ娘」だわーと思うんです。



で、ここ2,3日2人の行動の時間がほぼ同じです。

同じぐらいに起きて、
ぐずってミルクにして、
しばらくごきげんで、
そのうちぐずって、
軽く同時にあやして、
順番に抱っこして寝かしつける。

ミルクが同時だと、ママ的には時間を得した気分になりますね。

けど、最近は目を見て欲しいという欲求が増えてきてるので
同時授乳の時は、目を離してる片方の飲みが進んでないことも…


今日のテーマは「サキの足蹴り」
最近はサキの足蹴りがすごくて、置いたところから移動してしまうの。
移動経過をとくとご覧あれ。

最初はこうやって2人並んで寝かせて…
がらがら1

これは写真用にちょっと近づけて並べたので
このままほおっておくと危険なので多少離して寝かせたものの、

下に敷いたタオルからちょっと飛び出したサキ。
がらがら2


体が横になってきちゃったよ。
がらがら3


最後は泣きながらどんどんタオルの外へ!
がらがら4

もう少し見てたら、
タオルをつかんで泣きが大きくなってきたので
抱き上げました。

置いたとたんに、機嫌が悪いと
どんどん足蹴りして上へ上へと進んでいくサキ。
この後も、泣きながらたたみの上をずんずん上ってました…。

まだ寝返りもできないから
寝かせたままで安心してたけど、
この様子じゃもう少し周りの物にも気をつけないと…


ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

サキちゃんたくましいですね!

2007.06.27.05:17

こんにちは!みぽこです。先日は私のブログへ来ていただきありがとうございました^^●
赤ちゃんって本当に足の力が強くて上とか横とか行っちゃうんですよね!うちの子たちも気がつくと、縦一列に並んで一人の足がもう一人の頭上に・・・ということもありました(汗)

これからどんどん目が離せなくなりますね。お互い頑張りましょうね^▽^

みぽこさんへ

2007.06.27.13:28

早速来てくださってうれしいです。
縦一列ってすごいですね。
どうやって縦一列になったか経過を見てみたいですね。
うちは、サキが足蹴り移動するのに比べて、ミキはその場で足をバタバタさせてうるさいぐらいドンドン床を蹴るので、
これはこれで勘弁して~って感じです。

2007.06.27.14:44

ミルク同時授乳で、得した気分というの、よくわかります!
そのうち離乳食とか始まったら、ふたりのリズムは
どんどん一緒になりそうですよね。
食事もお昼寝も。そうなったらもっと楽になるのかなぁ・・。

サキちゃんの足の力、すごいですね。
ほっておいたらどこまで進むか見てみたいですね。
って途中で泣いちゃうだろうけど。汗
うちの子達はそこまで動かないかも。寝相は片方だけ
回転しているんだけどね。
やっぱり動き回るのは片方だけなんだね。不思議だなぁ!

ゆらゆらさんへ

2007.06.27.22:23

ゆらゆらさんのブログ大人気&子育てで忙しいのに
いつも見てくださってうれしいです!

今日は交互にミルクやぐずりなので
ただでさえ生理で眠いのに、お昼寝が少ししかできなかったです…
2人で役割分担してるの?って思うぐらいぴったりのタイミングで訴えてくるんです…

寝相はまた大きくなるにつれて変わってくるかもしれませんね。

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
