スポンサーサイト

--.--.--.--:--


今週は保育園お休み

2009.05.22.06:29

今週はインフルエンザ対策で1週間保育園がお休みです。
外に出たいけど買い物に行くのも危険だし、
家に1週間いるのもしんどいし…

で、急遽連絡をとって
いとこや友人宅に遊びに行ったり、来てもらったりで月火水曜日を過ごすことができたので
木曜日はお家で4人で過ごしました。

保育園生活に慣れてきて
いろんなことを覚えている最中の2歳児は
久しぶりにべったりいると、かなり厄介になってきました。
それに加えて、イブキのやんちゃぶりが目立ってきたので
この1年は大変になりそうです。


朝からテレビの前にしがみつく3人。

見事に大中小に並んでいます。


雨が降る前に散歩行こー。
090522-4.jpg
玄関前の階段でママを待つさくらんぼ娘たち。


イブキねんねしてるね。
090522-5.jpg


おやつの時間…
座って食べたいけど、イブキが取りにくるから避難、非難。
090522-8.jpg
食事もテーブル付き椅子に各自座らせて食べさせるのですが、
イブキが椅子に立って揺らして、ちょっと気を抜くと椅子から落ちるし、
先に食べ終えたイブキを解放すると、さくらんぼ娘たちのテーブルのものを取りに行ったり
2つ椅子の周りで伝い歩きして、怒られるし…。


プーさん車でレッツゴー!
090522-6.jpg
結構な勢いで押されても、多少足を壁に挟まれても
喜んでいるイブキなのでした。

090522-7.jpg


ミキの作品です。
090522-1.jpg
黙々と積み上げているときもあれば
なんか宇宙語をいっぱいしゃべりながらしていることも。


昨日、空になったインスタントコーヒーのビンをあげると、
ミキ:びんにスプーンをいれながら
   「コーヒー飲む?」
サキ:「うん!」
見れば、その前にはおもちゃのコップが3つ。
ママ:「これ、誰の?」
サキ:「ミキちゃんと、サキちゃんと、イブキ!」 だって!
パパにいつも聞く様子を覚えているんですね。


夜、腹巻する?って聞いたら
サキはなにを思ったのかパジャマを脱ぎだしてオムツ1枚に。
裸に腹巻するって言ってきかないので
しばらくこんな格好で遊んでました。
090522-2.jpg


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
