スポンサーサイト

--.--.--.--:--


さくらんぼ娘たち2歳直前に弟は9ヶ月になりました♪

2009.02.28.00:12

ぼく、弟のイブキです。
26日で満9ヶ月になりました!
まだ歯は生えてないけど食欲旺盛!
ハイハイはまだだけど、つかまり立ちがブームです!
090227-6
↑イブキが斜めになっているのは
 さくらんぼ娘たちが最近「だっこするー!」って抱っこをしたがるから。
 ママがイブキにおっぱいあげる姿を見ると
 以前は授乳枕を持ってきて「イブキ、おっぱいするー?」だったのが
 最近は人形を自分たちのひざの上に乗せて「おっぱいするー?」って自分の服をめくるんですよ!



朝の牛乳&ミルク
090227-1
イブキは哺乳瓶まだそこまで慣れていないから
寝ないと飲めないんですけどね…。



小さいジムに3人でひしめきあう…
090227-5
イブキが階段につかまり立ちするのが最近の日課です。
さくらんぼ娘たちは
そこに割り込んで階段を無理矢理登ってすべろうとしたり、
ジムの中になぜか2人入って出られなくなって泣いていたり…



おままごとキッチンにも上がってしまうようになって危険な日々…
090227-3
立つだけ立って降りれないときも多いからね…



みんな一緒の食事イスになったよ!
090227-4
そろそろ3回食になるのと、
さくらんぼ娘たちの食事中にイブキがテーブルにつかまり立ちしてくるので
食事時間がますます大変になってきたので購入しました。
イブキは今日はお腹を壊していたので食事はなしで
座ってるだけだったけど、気に入ったのか?!おおはしゃぎでした!



子供ってなんで狭いとこが好きなんだろうねぇ…
090227-2
テレビ横の狭い一角に1日に何度も3人群がって遊んでいます。
しかもたいてい置いてあるブロックの箱をこの一角で広げてぐちゃぐちゃで
誰かが足で踏んで泣いてたりしますよ。



来週はさくらんぼ娘たちが2歳になりますよ~。
保育園が内定して4月から通うことになりました♪


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
