スポンサーサイト

--.--.--.--:--


うんこもらし事件2

2007.06.25.23:54

昨日はお食い初めで昼中ほとんど起きていたので
夜から午前中にかけて二人ともぐずることなく、ミルク回数も少なく
よく寝てくれたのでひと安心。

午前中のミルクの時はいつものごとく、このスタイルで。
ミキサキ6.25

これ、どうなってるかわかります?

サキがママの腕の中でミルクを一生懸命飲んでいて、
ミキはクッションに寝かせてて、
ミキがごきげんでよく体を動かすので、
頭がずり落ちないよう、ママの足でとめてるところ。

ミキがごきげんなことがこの画像のミソ。
上の画像では写っていないことが…



↓サキの頭をミキが蹴ろうとしているの!
ミキサキ6.25-2

実際、ママの手やサキの頭が何度か蹴られました(笑)
本人たちは全然わかってなくて、素な顔してるのがまた笑えるんですよね。
もちろん逆に、ミキのミルク中にサキが足蹴りすることも。



午前中までは、こんな感じで遊んでたんですが、
午後からはぐだぐだ。

2人が交互にぐずったり、一斉に泣いたり…

ぐだぐだになると、もうおむつなのか?ミルクが足りないのか?
寝かしつけの抱っこをせがんでいるのか?

たった3つの要求の選択なのに
何がしてほしいのか予想がつかなくなる。

もっとも、最近は「こっちを見て!」だけの要求も増えつつあるので
うれしいやら、大変やら。



夕方に順番にお風呂に入れて、やっと落ち着いてきた。 ほっ。

後に入れたサキにミルクを飲ませていると
ミルク中に「ぶりっ。ぶりぶりっ」と。
チビのサキ 今日も快調 ミキ便秘…
まあ、よくあることなので
飲む勢いがあるうちは飲ませておいて
ゲップもさせてから、さぁおむつ替え。
「サキちゃん、今日も快調ですなぁー」と話かけつつ、おむつをあけると音のわりに少量。
あれ?腰から上にあげてみると…

キャーッ!
おむつを越えて上までうんちだぁ!
そんなに寝かせてミルクあげてなかったのに…
もちろん着替えたての服もうんちまみれ。
そこまでは何てことはないが
その下のフロアマットまで…

こんなこともあろうかと思い、コンビの小さめのコットンマットにしておいてよかった。
これならすぐ洗って、すぐ乾くし。

今日はサキだったけど、
こないだは、友達の服をミキがこれまたミルク中にうんちして
汚しまくったこともあります。

だから、今日のタイトルには”2”ってつけたんです。

便秘のミキに座薬入れたら、入れたとたんに
ぴゅっ!と座薬とうんち飛ばされたこともありますけどね。
実家で母と一緒に座薬入れたんだけど、
2人ともあまりの一瞬の出来事に大笑いしてしまいました。
その時もフロアマットやママの髪の毛に飛ばされて大変でした。

大きくもらしたのは、まだ2回だけだから少ない方なのかな?



おまけの1ショット
昨日、じぃじとばぁばが来る前に、パパに遊ばれてました。
タイトル:手かせ 足かせ
手かせ足かせサキ
全部ガラガラになってます。
が、つけられて固まってしまったので音は聞けませんでした…



ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.26.00:35

なかなか活発に足が動いてますね!笑
午後からは大変でしたね~。
うちはオムツでは泣かないので(ウンチの場合逆に黙って静かに
なるの・・)、ミルクか眠いか、ですよ~。
もうすぐにミルクをあげることが多いですけれどね、眠い場合にも
効きますから!

うんち~♪もれちゃいましたか~。
うちはもれたことがないんですよ~。オムツでなんとか
とまってます。横のギャザーからもれそうなことはあったけれど!
座薬を入れて飛ばされたって、面白かったです♪
出たのは良かったけど、後が大変!でも笑っちゃいますね☆

ゆらゆらさんへ

2007.06.26.09:53

おむつで泣くことは確かに少ないです。
機嫌が悪くて、おむつがびとびとの時ぐらいかな。
うちもうんちした後はおとなしいというか、ややすっきり顔になっていることが多いかな…
機嫌が悪くてミルクちょっと飲んだら(ちゅぱちゅぱしたかっただけなのか?)
寝ちゃうことも結構ありますよね。

うんちもれたことないのはいいことです!

2007.09.29.21:48

色付きの文字色付きの文字下線の文斜体の文太字の文打ち消しの文v-101

2007.09.29.21:48

下線の文太字の文斜体の文色付きの文字
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
