スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ふたごたちのクリスマス会♪

2008.12.23.03:40

日曜日はいつもの産院仲間の双子ちゃんたちとクリスマス会をしました!
昨年同様、パパさんも参加したので
5家族、チビ10人の大パーティになりました。
今週2度目のユナミナちゃんのおうちです。

昨年まだ9ヶ月だったので
みんなはいはいレベルで離乳食をあげてのんびり過ごせたけど
今年は1歳児のやんちゃぶりが見事に発揮されてましたよ。

↓食べ始めだからみんなおとなしくもぐもぐ…
081223-1

おなかがある程度満足してくると
みんな動き回って隣の部屋まで行って遊んだり、思い出して食べにきたり…
誰かが持っていたおもちゃも気がつくと別の子が持っていたり。
風船もキャッキャッ言って喜んでみんな遊んでいました。

↓ミキ:ウインナーをぱくり!
081223-2

大人にはユナミナパパがおつまみやサラダ、お鍋を用意してくれていて
代わる代わるおいしくいただきました♪


↓マオ&ユウキちゃんママ考案の釣堀ゲームでプレゼント交換をしました!
081223-3
みんな最初はよくわからず釣竿を振り回してましたが
パパやママと一緒にやるうちにだんだんわかってきて真剣にしてましたよ。
最近はすぐおもちゃの遊び方がわかってきてみんなすごい成長したなと思いました。


↓ツリーの前でファミリー写真を各家族ごとに撮りました。
081223-8


↓ケーキはママが担当でボリューム重視で簡単なものを…
081223-5


↓せっかく作ったいちごサンタも1歳児には関係なく、むしゃむしゃ食べる…
081223-4


↓帰りに、お隣のお家のきれいなイルミネーションをみんなで見ましたよ。
 トナカイさん、首ふるんですよ。
 みんな指差してなにやら言ってました。
081223-6

とっても賑やかなパーティでとっても楽しかったです♪


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
