スポンサーサイト

--.--.--.--:--


「みーちゃん」と「じゃぎぃ」

2008.12.17.23:27

ひと月以上前から
サキは「みーちゃん」と言えます。
でも、ミキだけではなくてイブキや別の人にも言っていることもあるので
たぶん言えるのがうれしくて言っていることの方が多いようです。
最近になって
ミキが「じゃぎぃ」とサキのことを言うようになりました。
勝手に行動することの多いサキのことをママが「サキ!サキ!」と叫ぶことが多いので
まねをして「じゃぎぃ!じゃぎぃ!」と言ってます。
サキ自身も「じゃぎぃ」と自分のことが言えるようになりました。



朝の番組でてぶくろをして歌っている姿を見ると
自分の手を指差しててぶくろを毎日催促してきます。
たまに応じてあげるとご機嫌で踊っています♪
081217-6


プレゼントでもらったハーモニカを得意げに吹くサキ
081217-1


おままごと遊びもだんだんするようになってきましたよ。
081217-7


6ヶ月半になったイブキは1週間ほど前からずりばいを始めました。
081217-4
ねぇねぇたちがおもちゃを散らかしているので
おもちゃを取りたくて前に進むようになりました。
おもちゃ欲しさに方向も変えてどんどん進むので結構厄介ちゃんになってきました…。



今月はイベントが多いので外出することが多いです。
↓双子サークルのクリスマス会にて
081217-5
今年は30分ほどリトミックをさせてもらいましたが、初めての動きには
まだ体がついていかないようで見ているだけのことが多かったです。
紙皿で作ったアンパンマンのかばんにおかしが入ったのをもらいましたよ。



↓こちらはユナミナちゃん家でヒビカナちゃんたちと
 女の子双子ちゃんたちのクリスマス♪
081217-3
クリスマスはまだいまいちわかってないけど
みんな思い思いに遊んで食べて楽しそうでしたよ。

大きなクリスマスツリーの前で
ケーキを食べる双子ちゃんたち。
081217-2
でもみんな上にのっているいちごをわれ先にと食べていました。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
