スポンサーサイト

--.--.--.--:--


気ままな1歳児

2008.09.09.23:21

最近フォーク練習中のさくらんぼ娘たちは
お出かけ先のレストランでもがんばってます♪
080909-1
一緒に行った子育てがとっくに終わった人生の先輩M夫妻に
食べさせてもらってよく食べました♪

でもお腹が満足したら動きたくなるのが1歳児。
080909-2
サキは子供椅子の横から足を出して周囲を見てそわそわ…
そのまま下へ抜け出そうとして体は抜けたけど頭が抜けず
Mさんに上から引き抜かれてました…。


お店を出たら出たで
今度はガチャガチャに興味を示し…
080909-3
仕方ないのでアンパンマンのガチャガチャを一人1回ずつさせました。
たぶん、中身はわかっていなくて回したかっただけだと思うけど。


その後は2階から1階にあるバルーンを売っている屋台みたいなミニショップを指差し、
そこから動かなくなったサキ。
仕方ないので1階に下りてMさんにバルーンを買ってもらうも、
ミキは満足したが、サキはずっと上に飾ってあるバルーンを指差してたんです。
Mさんがこれ?あれ?と聞いてもどれも違うみたい。
結局歩き出してわかったんですが、
たぶんいろいろあるバルーン全体が気になってただけみたいでした。



話は別ですが…
手作りの上手なお友達に
ミキ、サキの名前入りペットボトルホルダーと
イブキの名前入りロンパスをもらいましたよ♪
080909-4
さくらんぼ娘たちは早速おもちゃを入れて遊んでました。


最近のイブキは首がほとんどすわってきて(3ヶ月半です♪)
ちょっとずつこのようにうつ伏せにしてみたりしてますよ。
080909-7
さくらんぼ娘たちがすぐイブキのまねをするんですよ。


=おまけ=

今年も飾りうちわを作ってみました!(青)
左のは去年のものです。
ミキサキも去年の夏こんなんだったなぁと懐かしく思い出せるいいアイテムです。
080909-5080909-6


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
