スポンサーサイト

--.--.--.--:--


手相拝見します!

2007.06.19.23:56

今日はさくらんぼ娘を連れて
ママ一人で車に乗せてショッピングセンターにチャレンジ!
ほとんどぐずりもなく、終始おとなしかったので助かりました。

1時間ほどの買い物だったけど、
4人の女性に「双子ちゃん?」と声かけられました。
やっぱり双子への興味はあるみたい。
最近、双子ママと話したり、双子ちゃんブログばっかり見てるから
双子がごく自然なことのように思ってたけど…

一人抱っこひも&一人ベビーカーっていう姿が
いかにも大変そうに見えるからなのかもしれない。

ママ的には、週末まで足りるであろう粉ミルクを
なんとなく買いに行きたかっただけなんだけど。
それと、パパが出張でいないので惣菜買って済まそうと思って。



それはさておき、
娘たちの手相で少々気になることが。

手相に詳しくはないけど、
手相には人生が刻まれてるし、その時その時で変わるっていうし
多少興味はあるんです。

ママの手相は見た目ごくフツーのもの。
つまり、パッと見 知能線、感情線、生命線の3本があるやつ。
パパは上の2本、知能線と感情線がつながった、いわゆる「ますかけ」
ネットで調べてみると「ますかけ」は
一般的に頑固で商才の浮き沈みが激しいタイプらしい。

で、2人の手相はというと…
↓ミキの手相↑ミキの右手
ミキの左手


↓サキの手相↑サキの右手
サキの左手


さすがに生まれて間もない手相というのは、いたってシンプル。

ミキの手相は片手「ますかけ」。
サキの手相は両手「ますかけ」。
片手「ますかけ」の人は結構いるらしいのだが、両手はめずらしいらしい。
ミキサキいずれにせよ、頑固者なのか??
サキはすごく頑固者なのか??

頑固者 よい方にとれば 一途な心?

頑固、ではなく、これと決めたらとことん頑張るようなまっすぐな心を
もってほしいもんです。

初めての子が女の子で育てやすいとは聞くが、
頑固な女の子2人ってのはどうなんだろ?

サキ:そんなこと、今から気にしなくてもいいと思いまちゅよ。
サキの寝姿


ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.06.20.21:40

手相、赤ちゃんはシンプルだよね。
うちのふたりは普通の手相でしたわ。
ますかけってはじめて聞いたけど、
一直線に横線が一本入るってことなのかな??
ふ~ん、片方が生まれもった手、
片方が育つにつれて変化していくんだよね?
あんまり詳しくないわ、私。
ところで最後の写真のまるいものは一体なあに?
クッションかしら・・・。

ゆらゆらさんへ

2007.06.20.22:19

私もますかけって言葉、夫がそうだったから知ってるだけです。
普通は2本横に両端から出てるのが一般的だと思うんですが、
それが横一本なんですよね。
手相も見方がいろいろあるし、他の線と総合的に見るらしいので
なんともいえないですが…

最後の写真の丸いのはコンビのマットです。
8枚あって(カサカサとかピーピーとか音のするのもある)
マジックテープでそれぞれを好きなようにつなげることができるやつです。
横一列につなげてベッドガードにも使えるって書いてありました。
うちはベットじゃないのでそのように使っていませんが。
汚れたとこだけはずして洗えるので便利ですよ。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
