スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日の生活は…

2008.07.23.11:37

「まねごと」
080723-8
さくらんぼ娘たちの食事中にまだ授乳間隔が短いイブキがぐずることも多いので
なかなかスプーンの練習をさせてあげれていません。
でも最近はスプーンを持ちたがるので一緒に持って口へ運んだり、遊び用で持たせたりしています。

「いたずら」
080723-5
寝室にあった、パパの古い携帯電話が入った紙袋を発見!
クーラーの効いていない暑い部屋で熱心に触ってました。

「とりあい」
080723-9
同じものが欲しいという欲求はミキのほうが強いです。
サキが最初座っていたのに、乱入しこのような状態に。
こうやって2人同時に座れるのはまれで、たいがいどちらかが片足ひっかかって泣くことが多いです。

「いっちょまえ(一人前)!」
080723-10
先日、イブキの内祝いをしにデパートへ行った際に、ディーゼルのジーンズがセールしていたので
パパの希望で買ってしまいました。
ジーンズメーカーだけあって、ベビー用でもラインがきれいでさすが!って思いました。
もったいないので1着だけ買って3人で着まわします…。

「危険がすぐそこに…」
080723-11
イブキをベビーベットに寝かせておくのがいいのですが、
みんなのいる側がいいのか、こうやって寝かせたらぐずりが収まることも結構あるので
危険とは思いながらこうしていることも多いです。

「おひるね」
080723-7
こうやって3人とも寝てくれるとママは一番ほっとします…。

「ロディのベットメリー♪」
080723-6
今春生まれたママの弟の赤ちゃんの出産祝いに贈って、うちも同じのが欲しかったので贈ってもらったロディのベットメリーです。
やさしいメロディが鳴って、ロディが回転します。
イブキもじぃーっと見てうれしそうです。



3連休の一日はアウトレットモールに行ってきました。
イブキは実家に預けて
ママの気晴らしに付き合ってもらいました。
さくらんぼ娘たちもまだ上手に長い時間歩けないし、
炎天下より、建物の中で歩けるほうがいいかなという、都合のいい理由もあって。

エスカレーターを眺めるふたり。
080723-1

トーマスの乗り物に乗るが、いまいち…
080723-2

猿回しのショーも見たよ。
080723-3

どうも1日ぐずり気味だったと思ったら…お熱でした。
080723-4
イブキをもらいに、実家に寄った際、
アウトレットに行くとき助手席にミキを座らせていたので
足がとっても熱くなってしまっていたので冷やしてもらいました。

冷房はつけていて、顔や頭は熱くならないように注意していたのですが
足まで気づかず…熱射病かと心配しました。

次の朝も39℃だったのでこども急病センターで診てもらったのですが
結局風邪でした。

サキも金・土曜日夜だけ熱がでて翌朝は熱がひいて
飲食するし、ちょっと元気がないぐらいだったので市販の風邪薬で済ませていたので
うつったのかもしれません。
もうよくなりましたのでご心配なく。

でも、助手席の日よけ対策は子供だから特に気をつけないとって思いました。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。