
--.--.--.--:--


7月前半の生活はこんな感じ

2008.07.16.14:12

なかなか更新できないので
まとめて日記フォトギャラリーでご覧くださいね。



お家に帰ってきて初めての週末は
家族5人で近所のショッピングセンターへ
080716-1
水遊び場もあったのですが、そんなつもりではなかったのでタオルがなく、
側にある遊具で遊びました。
080716-2
すぐに汗だくになって、30分ほどでパパがくたくたに…。



車の中です。
イブキが生まれてからは
1歳から使えるチャイルドシートを1台追加購入し、助手席においています。
080716-4

後ろは以前からのチャイルドシートを前向け&
イブキ用に後ろ向け仕様にし、
ママが後ろの真ん中になんとかシートベルトをして乗っています。
080716-5



お家の中では…
今頃になって、マジックテープで止めるガラガラをおもちゃ箱から取り出しては
「足につけて!」と持ってきます。
歩くとリンリン鈴がなるのがさくらんぼ娘たちのお気に入りです。
080716-3

夏らしく涼しげな甚平ロンパスでパチリ!
でも、ブレた写真しか撮れなかった…。
080716-6

先週末にパパがお庭の芝刈り&水撒きをしていたところを見ていましたよ。
サキは喜んで歩き回っていましたが、ミキは眠くてぐずぐずでした。
080716-7


土曜日の夕方には
近所の商店街にある美容室に散髪しに行きました。

パパに抱っこされて髪を切ったのでおとなしくて助かりました。
2人とも前髪バッサリで男の子みたい。
後ろはくくりたいので、ほとんど切りませんでした。
080716-8
080716-9

帰りの道にて。
歩けるようにり、やっとこんな光景が見れるようになりましたよ。
080716-10



月曜日は2組の双子ちゃんたちが遊びに来てくれましたよ。
みんな月齢が同じぐらいなので
みんな同じような行動や言動をしていてとっても面白かったです。
1人がすると何人かがすぐ同じことをしだしたりするんです。
080716-11

いないいないばぁのDVDを見るみんな。
080716-12



1ヶ月半になったイブキです。
1ヶ月ごろから首を動かしてとっても元気です。
小さいけど頑張ってます。
080716-13

お茶入り哺乳瓶を片手に
イブキに触るサキ。
080716-14


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

comment

Secret

可愛い!!

2008.07.16.22:46

お久し振りです、お帰りなさい!!
イブキちゃんとってもはっきりとしたお顔ですね。
やっぱり成長は早いのかな?
それと双子ちゃんも今大変な時期ですね。
歩けるようになって何処へもいってしまう。。。
私もその時期とっても大変でしたぁ。
1歳6ヶ月くらいになると楽になりますよぉ~。
ママさん健康には気をつけて下さいね!!
応援してます!!

No title

2008.07.17.11:23

*ミックスツインママさん*
ありがとうございます。
1年前も赤ちゃんの世話してたのに、
もうミキサキの小さいときを忘れてしまって
こんなんだったっかな?って感じです。
イブキは3kg近くで生まれたからか?男の子だからか?ミキサキよりは成長が早いような気がします。
ミックスツインママさんとこは男女の性別でお2人の成長は違いましたか?
まだほとんど家に居っぱなしで双子の歩き始めの苦労はあんまり味わっていませんが、家でもその兆候が出始めてます…。

凄いこと。

2008.07.18.11:10

日記フォトギャラリー読みました。
前の記事にコメント入れようかと思っていたまま、新しく記事があってこっちにしました。
イブキくん、一ヶ月なのにぐぐぐっと顔をあげようとしているのではないか!!
逞しい息子になりそう。
久しぶりの双子ちゃん揃えて良かったね。
ゆらゆらさんのブログにも読みました。
いないいないばぁのDVDに釘つけする双子達は一列に上手に並んでいますね。
おや、一人が抜けているのですが・・・。
明日から三連休ですね。
協力のご主人がいるからゆっくり休んでね。

No title

2008.07.18.11:38

*ゆうっずさんへ*
いつもコメントありがとうございます。
うれしく読ませていただいています。
DVDに釘付けの写真、一人いないのよく気づきましたね。サキがホームで調子乗りまくりでうろちょろしていなかったんですよ。
うちでの生活もやっと慣れてきたけど、まだまだ必死の毎日です…。
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
