スポンサーサイト

--.--.--.--:--


12kg or 18kg 1本勝負?!

2008.06.24.16:33

さくらんぼ娘たちは朝と昼の2回昼寝をすることがほとんどです。

080624-1

一人で勝手に寝てくれることはあんまりなくて、
寝る前にぐずりだすので、最近はおんぶひもでおんぶすると
抱っこして寝かしつけるより短時間で(大概5分~10分)寝てくれるので
おんぶすることが多いです。

けど、まねっこが上手になってきた副作用なのか?
ひとりを「おんぶしよっか?」「うん!」と言っておんぶひもを持ってくると
もう一人も参加しようとしたり、今までぐずってなかったのに突然ぐずりだしたりするので
”おんぶに抱っこ”パターンが増えました…。

”おんぶに抱っこ”パターンは2つ。
「ミキとサキ」か「ミキorサキとイブキ」です。
つまり、「18kg」か「12kg」ということ。
みんなまだ小さいから対応できるものの…って感じです。
たまに3人同時ぐずりがあるのですが、
そのときは「12kg」と残りの一人は歌ったり、足で遊びあやすってところです。



先週の土曜日に約2ヶ月ぶりに
ミキサキの産院仲間が遊びに来てくれたのですが、
バタバタしててデジカメ撮るのをすっかり忘れてました…残念だわ。
でも、イブキはみんなに抱っこしてもらったし、
久しぶりのお友達もみんな大きくなって
歩き回ったり、宇宙語を盛んにしゃべっていて楽しかったです。



そして日曜日にはちょっと早目だったけど
お宮参り&スタジオアリスで記念撮影してきましたよ。

パパの実家近くの神社でご祈祷してもらいました。
080624-2

さくらんぼ娘たちはおとなしく両じぃじに抱かれておりこうさんでした。

スタジオアリスでは、ミキサキはドレスを借りて頭にお花をつけてもらって
撮影しました。
でも、主役のイブキは寝てばかり。
スタッフのお姉さんの努力でなんとか目が開いた写真が取れたけど。
アルバムができあがったらアップしますね。

今日もイブキは元気だよー!
080624-3



応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ




スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2008.06.24.23:11

久しぶりに遊びにきたら更新されてて嬉しい~♪
まずは、イブキくん誕生おめでとー!
3人の育児は大変だと思うけど、ミキサキママのパワーならやっていけそう♪

うちは最近 公園や園庭開放とかに行って遊んでるよ。時々、読み聞かせのサークルとかに行くけど大人しく座って聞くなんてのはムリムリ。すぐに部屋から抜け出してイタズラばっかりです。

もう自宅ですか?イブキ君に会いに遊びに行かせてくださいね~♪
忙しい中ブログをアップしていて尊敬するわ~。
また覗きにきます!頑張ってね!

No title

2008.06.26.16:53

*yaboさんへ*
おひさしぶりです。
出産してもうひと月たちました。
3人の子育てしてたら時が経つのが驚くほど早く感じます。
ヒビカナちゃん大きくなったやろうね。この前とは比較にならないぐらい成長してるんだろうな。早く会いたいです。
来週からは家に戻るのでしばらくあんまり出かけられないし、ぜひぜひ遊びにきてくださいね!
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
