スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ママの思惑2

2007.06.18.14:33

ママの思惑も気分的なもので、コロコロ変わる。

こっちが遊びたい気分のときは、
「起きないかな?」とほっぺを触ったり、手足を動かしてみたり。
笑顔をデジカメで撮りたい時は、
「はい、笑って~」とガラガラであやしてみたり。

ミキは生まれたときから右に向くのが癖のようで、
パパが左に無理矢理向けさせてもすぐ右に戻る。
そのうち治るんじゃないの?という私に
パパは「おおきくなってからミキに”なんで小さいときに直してくれなかったの!”って叱られるから」だって。
まだ寝ても起きても右向きで一日の大半を過ごしてるけど。
右向きの風景ばっかりだと飽きると思うけど。
最近、起きているときは多少左に向いてくれるから
左の風景も楽しめれば、直るのも時間の問題かと思って見守っている。
もうひとつの癖は、寝ているとき舌をぴろっと出していること。
なんで舌出して寝るんだろうねー?
まとめるとこんな感じ↓
寝顔ミキ
おかけで頭をてっぺんから見ると”平行四辺形”なの。

昨日友達が遊びにきてくれて
2人をよくあやしてくれました。
遊びついでにミキはこんなことされちゃった。
友達の 思惑どおり わるびれ娘
ミキ:おっス!よろしくー
わるびれミキ1
気に入っているのか?単にポケットから手が出せないだけなのか?
ちょうど、ミルクの時間だったので、
そのままポケットに手をつっこんだままミルクタイム。
わるびれミキ2

昨日はミキが夕方に彼女にとっては大量にミルク飲んだんだけど、
その後まだぐずるからパパが抱っこして揺らしていたら、
「ちゃぽんちゃぽんって胃から聞こえるよ!」って。
ほんと!に液体が入ったボトルを動かしてるのと同じように
ちゃぽんちゃぽんって聞こえるんですよ。ビックリ!
あんまり揺らしすぎたのか、あとで大量に戻しちゃった。
ミキちゃん、ごめんね。


ブログ初めたてなんで、応援ヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


スポンサーサイト

comment

Secret

音が??

2007.06.18.20:34

ミルク飲んだ後に揺らすと音が聞こえるなんて知らなかった・・・・。やってみれば良かったかな?(笑)ポケットに手を入れている写真もかわいいですね!!
 頭の向きは直してあげないと頭の形が歪むってきいたことがあるけどほんとなんでかね?うちは直す余裕もなくそのまま放置していたような・・。でも頭の形は普通ですよ~。

2007.06.18.21:36

こんばんは。
ポケットに手を入れたままミルクを飲む姿が可愛いですね。
頭の向き、うちもどっちかばかり向いていた気がする。
うちのねねが生まれた時すっごく頭の形ゆがんでたから、助産師さんに相談して勧められたドーナツ枕を使用しましたよ。
でもそこまで心配しなくても大丈夫かも。
頭の形は大きくなるに連れて、意外にキレイになるものですよ。
うちのねねは、今すごくキレイな頭の形に戻りましたから^^

こんばんは

2007.06.18.22:40

ウチの子も、揺らすとチャポンチャポン聞こえてました(笑)
ウチの2姫も、同じ方向ばかり向いていましたよ。
体を動かすようになる頃には色んな方向に向いてました♪
頭の形ですが、2姫の形が悪く、ドーナツ枕使ってましたが、あまり効果はありませんでした(-_-;)
でも、多少は良くなったかな。
ウチの1姫もよく戻してたな~

2007.06.19.00:39

へ~、チャポンチャポンなるんだね!
明日きいてみます。(比較的戻さないミナで)

うちはふたりとも基本しっかり上向きなので、
絶壁になりつつあります。
まくらももはや意味がないので(動くから)
仕方ないとほってますよ。坐って遊んだりする
時間が長くなったらなおってくることもあるって。

↓前記事のスタイだけど、一日のうちでヨダレが
多い時間帯があって。(ユナは夕方から)
そんときはつけてるので、つけたまま写真とってるよ!
赤ちゃんぽくて可愛いと思うよ~。

くまおくさんへ

2007.06.19.07:59

もし、次のお子さんができたら是非試してみてください(笑)
かなり笑えますよ~。
本人は素な顔してるから、これまた笑えるんですよ。

頭の形の話はいろいろ聞きますね。
こないだお医者さんに聞いたら、「そのうち直るだろうし、髪の毛が生えてきたら気にならなくなるから大丈夫」って言われて
それって、先生ちょっとごまかしてない?って感じでこっちが苦笑いしてしまいました。

nn-mamaさんへ

2007.06.19.08:07

ねねちゃん、きれいな頭の形になってよかったですね。いいなぁ。
うちも直るといいんだけど…
直らなかったら、髪の毛でごまかすしかないかって感じです。
男の子だったら、坊主にしたらバレますもんね。
本人の気の向くままにしておきます…

misakiloveさんへ

2007.06.19.08:13

やっぱり、ちゃぽんちゃぽん聞こえますよね!
本人は「何?」ってわかってない顔してたけど、
私と夫が楽しんで遊んじゃいました。
双子でも、どっちかが頭の形が悪いとか、ミルクを戻しやすいとか
個性が違って面白い(困るけど)ですよね。
夜だけドーナツ枕使ってるのですが、
今のところ結構おとなしく枕におさまってくれているので
そのうち頭の形も直ってくるかなとテキトーにしときます。

ゆらゆらさんへ

2007.06.19.08:21

その後、みなちゃんからちゃぽんちゃぽん聞こえましたー?
子供の体ってストレートに反応があるから面白いです。
飲んだ後すぐおむつ替えしたら、口からミルクがだら~って出てくるし、
飲みながらうんちしたりするし。上から下から大変だけど
笑っちゃうときが結構あります。

絶壁でも、ゆなちゃんみなちゃん髪の毛多そうだから
なんとかごまかせそう(ゴメンナサイ)。
うち、まだ髪少ないし、短いからかなんかすっごい寝癖みたいな形に
なるんです。
まあ、なるようになれってほおっておきますわ…

2007.06.19.12:47

はじめまして!
ゆらゆらさんHPからおじゃましました、「あき」です
家は2007.2.15生まれ一卵性のダブル女の子〔このくる〕母です
おねがいしますね!!

このくるも、みきさきちゃんと同じ右ばっかり向いて寝てたから負けないくらいゆがんだ頭だと思うよ!
最近は二人ともうつむせ寝がお気に入り!鼻がつぶれないか心配だ。。。
お腹がちゃぽちゃぽ言うんだ~今度ためしてみよ~

あきさんへ

2007.06.19.22:54

見に来てくれてうれしいです!
ゆらゆらさんとこと同じぐらいに生まれたのですね。
こちらこそ、よろしくです!

このちゃんとくるちゃんでいいんですか?
うつぶせが好きになったら、最近は頭の形ましになってきましたか?
おなかのぽちゃぽちゃするのは、調子乗り過ぎない程度にパパママが
楽しんでみてください。本人はいたって素な顔でいますから…

また遊びに来てください!
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
