
--.--.--.--:--


保育所生活はじまりましたよ♪

2009.04.14.00:51

いよいよ保育所生活がはじまりました。
車で5分ぐらいのところに通っています。
車から降りて、自分のかばん持って、
危ないので2人で手をつなぐように言うとちゃんとつなぎますよ。
ちなみにママはイブキを抱っこして荷物も持っているので短い距離とはいえ、目が離せません。

園で荷物を入れて、先生にお願いしますと言って帰ろうとすると毎日ミキが泣きます。
サキとイブキはほとんど泣かないのですが…。
それでもその後はみんなと遊んで、食事もしっかり食べて帰りはご機嫌。

2歳児クラスは9割が下から上がってきているので、こういう場合は双子が心強くて安心です。
友達ともあそぶようになってきたけど、一緒にいることがほとんどらしい。

イブキは0歳児クラスでだんだん動きや声も出てきて慣れてきているみたい。
離乳食は良く食べるけどミルクはほとんど飲まない…。

帰りもこんな感じで…。
090414-2.jpg



土曜日はお休みなので
じぃじとばぁば、いとこのユウくん家族とみんなで万博記念公園へお花見に行ってきましたよ。
090414-3.jpg

イブキもご機嫌♪
090414-4.jpg

チューリップ祭りも開催されていて満開♪
090414-5.jpg



日曜日はパパがお庭の草抜きをしている側で遊んでいました。
090414-6.jpg

少しはお手伝いも?!
090414-7.jpg


で、月曜日はいきなりイブキがお熱でお休みに…(元気は元気なんですが)。
今日から家の仕事手伝う予定が…。
この1年は3人もいればいろいろありそう…。

応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

花見散歩~お誕生日会~保育園入園式

2009.04.02.13:58

桜だよ~♪

先週末に近くの緑地公園にお花見散歩に行きました。
最初は空気が冷たく寒かったのですが、歩いているうちに天気もよくなり、あったかくなってきましたよ。
桜は日当たりのいいところは3分~5分咲きぐらいできれいでした♪
園内にはポピーの花もきれいに咲いていましたよ。


↓枝が低く伸びているところがあったのでさくらんぼ娘たちも間近で見れましたが…
090402-2.jpg
「これさくらのお花よ」 「さくら…」 かろうじてサキが繰返して言うもののイマイチ乗り気ではない…。


お散歩しているわんわんに触らせてもらうさくらんぼ娘たち。
090402-3.jpg
お利口さんなわんわんで飼い主の方が伏せをしてくださったのでよかったです。


やっぱり公園で遊ぶほうが面白い♪
090402-4.jpg
すべり台やぶらんこ、ジャングルジムで遊びましたよ。
このジャングルジムは下の方は全部つながっていなくて、さくらんぼ娘たちのような小さい子供が
迷路で遊べるようになっています。
でも、迷路の道筋を無視してくぐりぬけてばぁばのところへ行くさくらんぼ娘たちなのでした。


帰りに遅めのランチ。
ミキがスパゲティに挑戦しています!
自分で食べると言ってばぁばの助けを断ります。
意外と上手に食べれてました。
090402-5.jpg



日曜日は産院仲間のみんなで2歳のお誕生日会!
手作りごはんを持ち寄って豪華なランチパーティに!!
ケーキはまたまたユナ&ミナちゃんママ特製の大きなケーキでお祝い!
「みんなでふーして!」
090402-6.jpg


ケーキも自分で食べれるよ!
090402-7.jpg


もうひとつのイベントはTシャツに手形をポン!
布用スタンプで手形を押して、ペンで文字やイラストを入れましたよ。
090402-8.jpg


さくらんぼ娘たちのTシャツはこちら↓
090402-9.jpg
サキは一番最初に両手を押してうまく行ったんですが、
ミキが手形取るのを嫌がったので、パパとくまさんの絵を描きました(後日なんとか片手だけ押しました)よ。



きのう4月1日は保育園の入園式でした♪
090402-10.jpg
昨年市営保育所が民営化され、移転したので木の香りがするとってもきれいで開放的な保育園です。

入園式までの時間におやつをもらうイブキ。
090402-11.jpg

式は幼児(0~2歳)は親子でじゅうたんに座ってだったので
ばぁばのおひざに座って見てましたよ。
090402-12.jpg

おうちに戻ってきても元気なサキ♪
090402-13.jpg

またミキは食べてます♪
090402-14.jpg

1週間程度は慣らし保育で短時間で戻ってきます。
今日は3時間程度でしたが、ミキが最初泣いたものの、すぐサキについていく形で遊んでいたみたいです。
イブキは別クラスですが、泣くこともなく元気に過ごしていてくれたので
明日は給食まで食べてからのお迎えにする予定です。
仕事は慣らし保育後なので、この1週間はママ時間が作れそう♪


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
