
--.--.--.--:--


ボーネルンド”あそびのせかい”へ行ってきたよ

2009.03.24.22:37

三連休の最後の日は天気が悪かったので
室内で遊べる ボーネルンド”あそびのせかい”に行ってきましたよ。
一度も行ったことがなかったのでとりあえず一度行ってみたいなとずっと思っていたところです。

「ブーブー」 がちゃがちゃ…
090324-4


サキの運転で大丈夫?!
090324-5
動かないものの、すごい勢いでハンドル回してたので危険です…


イブキもずりばい~はいはいもどきでうれしそうでしたよ。
090324-3
ちなみにやっと下の歯が二本はえてきました。


はいはいしてみたら?とエアーマットの上に3人置いてみたものの…
揺れにビビッてかたまる3人。
090324-1


どうもダメみたいでこわがってパパにしがみつくさくらんぼ娘たち。
090324-2



やっぱり今家でもブームなおままごとが好き♪
ミキ「これ、これ」と持ってきてお人形を椅子に座らせたいと催促してきました。
090324-6


ミキはなにやらごはんを作ってはお人形に食べさせています。
サキはなにやらお人形に話しかけています。
090324-7


でもその後は自分たちでもパクリ!
090324-8

家でもイブキや人形やぬいぐるみにご飯を作って食べさせたり
お布団(タオル)を掛けてトントンしたりしています。

ミキはタオルでみんなの体を洗ったりすることもあるし、
サキはママがごはんの準備をしていると
おままごとキッチンでガチャガチャ料理をして「できたよー」と言っています。



室内の遊び場はどこも室温が高くて親も子も暑い!
初めての場所やおもちゃはまだ小さいので一緒に遊んであげないといけないし。
遊ばせているパパやママがくたくたになって1時間ちょっとで終了。



応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

はじめての動物園♪

2009.03.21.11:13

昨日はさくらんぼ娘たちは初めての動物園に行ってきましたよ。
去年はさくらんぼ娘たちが1歳になって春になったし、行きたいなと思ったんですが
イブキ出産前でまだ歩けない2人を連れて行くのは大変だなと思い、
水族館だけデビューしてましたが
これで動物園デビューを果たすことができました。

フラミンゴだよー。
090321-6


ぞうさん!と指差すサキ。
090321-3


しろくま…じゃないよイブキだよ。
090321-5


ペンギンさんだね。
090321-4
昼から行ったので途中で眠くなった?ミキがベビーカーに。


これが本当のしろくまさん。
090321-2
ミキにベビーカーを取られたイブキはパパに前抱っこ。
視界が違うからかキャッキャッ言って一番ご機嫌さんでしたよ。


しろくまさんと記念撮影?
090321-1


約1時間半ぐらいでテレビや絵本で見たことのあるわかりやすい動物をメインに見ましたよ。
サキはずっと機嫌よく歩いてくれました。
ミキもまた最後になって歩き出してくれたので
まあまあ楽しめたんじゃないかと思います。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

一緒に遊ぶのがどんどん楽しくなってきました

2009.03.11.23:10

このあいだの日曜日、パパとみんなでお買い物に。
090311-6
デパートにパパのお誕生日のプレゼントをみんなで買い物に行ったのですが
繁華街に慣れていないさくらんぼ娘たち…
というか、ショップの前でお構いなしに
イブキのべビーカーを押したい!と言い出し、好き放題に遊んでました。
とりあえずお目当てのものを買えましたが、それだけで疲れました…。

サキはいつもこうやっておりこうさんにベビーカーのひざかけクリップを持って
歩いてくれますよ。
本当に助かります。
090311-7
ミキは大抵途中で「だっこー」って両手広げて立ち止まってしまいます。
でも機嫌のいいときはサキと笑いながら歩く時間がちょっとずつ増えてきています。




↓どちらかがすると、もう一方も真似したがる…
090311-5
その結果、このように
キティのリュック、スリッパ、ぶたさんのカバーがついたスプーンの3点を持って
いろんなことばを思い思いに口走りながら家の中をうろうろ…


↓「とるよー」「ぱちり!」と言ってシャッターを押すまね。何回も…。
090311-1
今の時代の子供はその後に「とれたー?」と言ってカメラに見立てたおもちゃを
見せにきます。デジカメに親しんでいる子供ならではの行動ですね。
ちなみにパジャマでまたキティのリュックしてるんですよ…。


お庭できゃっ!きゃっ!
090311-2
三輪車での散歩
(というか、ステップに足乗せてママが後ろから押すだけだから
 ママの筋トレにしかなってないんですが…)
の後、お庭で走りまわるさくらんぼ娘たち。


水道をさわって「じゃ~」
090311-4


おまけでサキのアップ!
090311-3


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

さくらんぼ娘たちは2歳になりました♪

2009.03.06.23:47

さくらんぼ娘たちは5日で2歳になりましたよ♪
おたんじょびに買って三輪車を買ってもらいました。
090306-1
最初は自転車を考えてたのですが、やっぱり三輪車で運動感覚を養えたらいいなと思って
三輪車を買ってもらうことにしました。
やっぱりまだこげませんが、従来の半分の力でこげるモードがついているので
練習すれば早くこげるようになって楽しいかなと思ってこれにしました。


日付が戻りますが
↓週末にパパの実家でひなまつり
090306-2
パパの姉妹の時からの立派なおひなさま。
大きいのでこちらで飾ってもらって
お祝いをしましたよ。


↓3日はおうちの木彫りのかわいいおひなさまと記念撮影。
090306-3


↓4日はユナミナちゃん家で女の子ばかりでひなまつり♪
090306-4


↓もうみんな椅子に座って上手に?食べられるようになりました。
 イブキもピンクのお洋服で女の子に…
090306-5


↓ひなまつりのケーキはみんなで作りましたよ♪
090306-60
ユナミナちゃんのママが大きなスポンジケーキを焼いてくれて
みんなでジャムを塗って、生クリームをつけて、フルーツをのせました!
みんな乗せずに食べてばっかりでしたが、初めての体験で楽しかったです!


↓パパが早く帰ってきたその日の晩に家族でお誕生日のお祝いをしましたよ。
090306-7
お昼にケーキを食べたので夜はプリンアラモードでお祝いです。
ミキサキはどこにいってもケーキにいまいちいい反応をせず
食べたり食べなかったりなので
この晩も食べたのはパパとママ…。


↓5日はお昼に両ばぁばと義姉家族にお祝いをしてもらいましたよ。
 でもいい写真が撮れなくて…
090306-80


↓テレビで1歳~2歳になるまでのデジカメ写真をスライドショーでみんなでみました。
090306-9


2歳前からたくさん毎日のように新しい言葉が出てきて
そのスピードに驚きながら楽しんでいます。

絵本やおもちゃ、テレビや実物のモノや動物などがだいぶつながってきて
言葉で言えるようになってきました。

「イブキ ねんねしたー」「しー かえる」「アンパンマン ばいばい」などなど
ほとんどママのことばの真似ですが、
意味がわかって使える単純な二語文になってきました。

最近は2人とも「あーちゃんの!」と言っておもちゃの取り合いをすることが多いです。


お友達と遊んでいるときは双子の結束らしきものがみられるように…。
サキが椅子など、自分用だけではなく、「ミキー!」と言いながらもうひとつ持ってきます。
お友達に座られそうになったらミキを守ろうとしてお友達を押したりする姿も…。


食事もだいぶ自分で食べられるようになってきました。
でもイブキの離乳食が3回になったので
ママ的には食事の時間がまだまだ憂鬱ですけどね。


小さな紙をきれいに端をそろえて四つ折にできます。
でもいつも現場を見ていないのですが
気がつくときれいに折りたたまれています…。


公園にはまだなかなか行けませんが、
予防接種など元気な時はお医者さんに連れて行ったりできるし、
平日の買い物など短時間なら歩いてくれたり、
ちょっとした荷物を持ってくれるようになったので
気晴らしに出かけることぐらいはできます。


イブキも歳の近いお姉ちゃんがいるおかげで
勝手に見てできることが増えてきています。
3人で遊んでくれるので助かるし&微笑ましい光景です♪


過ぎてしまえばあっと言う間の2年間です。
2歳代はイヤイヤ期で大変だと聞きますが
来月から保育園だし、なんとかやっていけるかな?


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
