
--.--.--.--:--


産院仲間&3人姉妹

2008.10.23.10:37

恒例の月イチ産院仲間の集まりです。
久しぶりに全員集合写真が撮れました♪
081021-4
おとなしそうでしょ?
だってみんな大好きな「いないいないばぁ」を見ているんだもん♪
こうでもしなければ撮れませんよね。

今回はユナミナちゃんの新居におじゃましました。
とっても大きなお家でびっくり!
みんな喜んで走りまわってましたよ。
引越しして間もなくて忙しいのに子供たちとママたちにおいしいシチューを
作ってくれたユナミナちゃんのママに感謝感謝。


子供たちの食事風景です。
081021-2
食べ始めでみんなおとなしく食べている様子が写ってますが
後半になるとみんなうろちょろしてましたよ。
みんな言葉もぼちぼち出始めてお友達との絡みも面白くなってきましたよ。
毎月成長をみているので会うたびに「成長したなー」って思います。


イブキをなでなでしてくれているユナちゃん。
081021-3
赤ちゃんに興味を示していたのは
ユナちゃん&ミナちゃんとアオイちゃん&ソラくんでしたよ。
時々イブキに寄ってきてはいろいろお世話?をしてくれていました。



こちらは日曜日のBBQでの写真。
小2&年少&もうすぐ2歳の3人姉妹のおうちに家族でおじゃましましたよ。
こちらも広いおうちで
お庭も畑もあります。
芝生のお庭でBBQをしてくれたのはうれしいけど
チビたちがBBQコンロに近づいたり
テーブルのものを触ったりするので忙しいBBQでした。
でも久しぶりでめちゃおいしかったよ。
081021-5


この日は町の秋祭りの日で
お姉ちゃんたちがおみこし担ぎに行ってました。
↓お祭りには行ってないけど
 後で下の子のはっぴを着せてもらって満足げなさくらんぼ娘たち。
081021-6
帰りにパパさんが畑?家庭菜園?で作ったお野菜をたくさんもらって帰ってきました。


=おまけ=

イブキにとメロディジムを置いたのに
すかさず寝転んで遊ぶサキ。
081021-1


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


気がつけば1歳7ヶ月に!&イブキ寝返り!

2008.10.16.00:11

久しぶりの更新になりました。

気がつけばさくらんぼ娘たちは1歳7ヶ月に突入!
できることがますます増えて面白くなってきたのと同時に大変になってきました。

積み木もこんなにたくさん積めるようになったよ♪
081015-9


スプーンやフォークの使い方はまだまだですが
簡単なものなら自分たちでできます。
しかもなぜか食べさせたりするのが好き♪
081015-8


先週は双子サークルの遠足で大きな公園に行きました♪
双子13組、みんな二人乗りベビーカーで圧巻でした!
↓風船やシャボン玉を追っかけて楽しそうに遊んでましたよ。
081015-7
↓いろんなすべり台がついていた大きな遊具。
 でも2人は一番小さなすべり台で満足してました。
081015-6


ばぁばのお家にて。
アンパンマンクッキーをお姉ちゃんからもらって
「アンパンマン」ときちんといえるようになってうれしいのか
指差して「アンパンマン♪アンパンマン♪…」連呼しながら食べていました。(サキ)
081015-5
実はこの1週間ほど
家にアリが大量発生してばぁばのお家に家族で非難生活をしていました。
大人にとっては疲れた1週間でしたが
子供たちにとっては刺激の多い1週間だったようで
いろんなことができるようになったり
言葉もどんどん出てくるようになってびっくりです!


連休の最終日に家に無事戻ってきて
お庭でパパにゴルフをさせられている?さくらんぼ娘たち。
081015-3
でも、洗濯物でのいないいないばぁのほうが楽しかったよう。
081015-4

家でも元気いっぱいの2人。
ペットボトルでも十分楽しんでいます。
081015-1

大人たちがバタバタしている間に
イブキが4ヶ月半で寝返りができるようになりましたよ♪
081015-2


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

2人でよく遊ぶ♪遊ぶ♪

2008.10.02.00:07

弟のイブキも四ヶ月になり
相手して欲しいときには泣いてアピールするので
気がつけば
さくらんぼ娘たちをほったらかしにしていることが多い毎日。

双子&年子はみんなに「大変ねぇ」と言われるけど
1人&1人兄弟の年子より楽な気がします。(経験がないからわからないけど…)

だって2人いたら
勝手に遊んでくれるんですもの♪


↓初めてのおままごとセットで早速遊ぶ二人
081001-2
買う気はあるが何を買ってあげたらいいかわからないというひぃばに
ママがお願いして買ってもらったおままごとセット。
手前のミキは
木でできた水筒を酒飲みみたいな格好でずっと飲んでいましたよ。


↓突然2人で「ぶ~ん!」と言って
 両手を挙げてその場でぐるぐる回っては
 2人で顔を見合って笑っている二人
081001-3
何を見て覚えたのか???


↓前からよくやっている
 ミキの「お茶どうぞ」
081001-4
世話焼きの性なのか?
今はまだサキが拒否しても強引に何度も飲ませようとするミキ。
食事中にはフォークで果物をサキにあげたり、
すぐエプロンを嫌がってはずすので
サキの前に持って行って渡したり…


↓ワンワンのぼうし?
081001-5
特にサキがわんわんのぬいぐるみが好きで
よくたわむれて遊んでいるのですが
ときどきこうやって頭にのっけて
走りまわってます。


↓いらぬ知恵が…
081001-6
この前サキが頭にかぶっていた
積み重ねるおもちゃは
このように踏み台にしたり、椅子になったり
コップに見立てて飲むまねをしたり
積み木入れにしてみたり…
バリエーションがどんどん広がっていきます。

一人がしたら、もう一人もまねするので
いいこともいたずら的なものも
どんどんできることが広がってます。


=おまけ=

お下がりのバンボ解禁です!
081001-1
でもすぐにねぇねぇたちに占領されてしまいます…
(まだ体が小さいから意外とすっぽり入ってしまうんですよねぇ)


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
