
--.--.--.--:--


今日から11月!

2007.11.01.20:02

=今日の一枚=

フィギュアスケートに見入るさくらんぼ娘たち
11.1




今日は一日霧雨で日当たりがないと結構寒い一日でした。

なので、さくらんぼ娘たちは一日おうちにいましたよ。

今日から11月ですね。早い。
育児をするようになると24時間体制で、働いていたときよりも
時間が過ぎるのが早く、もちろん月日が経つのがとても早く感じます。
最初の1年は特に成長が早いから余計に早く思うかもしれませんね。


今週は

月曜日は土日の疲れがあったのでママはひらすら寝てました。
先週あたりから
ミキが腰を上げてつんのめって確実に前に行くことができるようになり、
サキがやっと寝返りで自由自在に動けるようになったので
運動量が増え、奇声のバリエーションも増え、ボリュームもでかくなったので
1人or2人で遊びまくって、疲れてほとんどてこずらずに寝てくれるので日中はかなり楽になりました。
11.1-3



さくらんぼ食堂も2回食になったので
朝の昼寝の頃に1回目を食べさすので
2時ごろに1回2,3時間まとめて寝てくれるので
こちらもまとめて休憩を取ることができます。



で、火曜日は京都のお友達のところへ。
11.1-2

一番右は1歳9ヶ月のTくん、
さくらんぼ娘に挟まれてるのが5ヶ月のRくん。
たぶんRくんの方がさくらんぼ娘たちより大きいみたい。


水曜日はベビーカーで近所に買い物。

今日は一日おうち。
11.1-4

2人を離して置いていても、
気がつくと重なり合ってたりするので面白いです。





ここで、お知らせといってはなんですが…

3人目がおなかにいます!!

来年6月出産予定です!

さくらんぼ娘とは1歳3ヶ月差なんで
来年はかなり大変な生活が予想されますが
さらににぎやかな家庭になることが今から楽しみです。

幸いつわりはなく、いつもより眠いぐらいで育児に支障はないです。

次は男の子希望なんで、
パパがさくらんぼ娘たちに
「来年弟できるで~、ミキねぇとサキねぇになるなぁ~」
と話しかけてました。
まだ3ヶ月だから性別わかんないのにねぇ…。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

みんなでBBQ♪

2007.10.29.16:49

ほぼ月1回で集まっている産院仲間。

集まりがあったごとにいつもデジカメで撮った写真は
パパに見せてはいるのですが、
「やっぱり見てみたいなぁ」と言ったので
みんなに「今度パパさんも連れてファミリーで会わない?」と誘うと
みんな快くOKしてくれたので
昨日はうちでBBQをしました!


到着したての子供たちで集合写真!
5家族集まって
ミックスツイン×2組&女の子ツイン×2組&男の子の9人の子供たち
10.29

みんなテレビでも見ているよう?
いえいえ、手前で別のママが頑張ってあやしてくれてます!



幸い天気にも恵まれ、気温も暑いぐらいで最高のBBQ日和でしたよ。
10.29-2





↓今回女の子6人、男の子3人
 うち肩身の狭い男の子2人?
10.29-3




↓うちのさくらんぼ娘が相手しなくても一番おとなしかったかも。
10.29-4




↓せっかくの芝生は冷たくて居心地悪いのか?
 不機嫌な3人。
10.29-5




↓ご機嫌で舌をぺろぺろ出しているよ。
10.29-6




↓男の子なのに、うちのパパがいたずらして
 お花のピンをつけられてしまってる!
10.29-7




↓3週間お姉ちゃんは移動が自由自在!写真に割り込み?
10.29-8




↓「ん…?パパじゃない…」
10.29-9




↓爆睡中…
10.29-10




最後はセルフタイマーで全員集合して記念撮影もしましたよ。
パパ連れで集まると一親一子供で面倒見れるのでとっても楽でした!
またみんなで集まりたいです!



応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ


ふたごだよ~ん!

2007.10.23.00:23

これぐらいの月齢になると
些細な成長が毎日のようにあり、
どんどんできることが増えていくので
四六時中一緒にいても見飽きません。

「ふたごだよ~ん!」
10.23

双子ってこういうことできるから面白い。

ミルクもだいぶ自分で持ってくれるようになったので
ついでにおむつ換えをしたママ。

最近おなかがゆるくて
それに伴い、少々おむつかぶれ気味なので
寝返りの可能性が少ないミルクタイムにおしり換気中!

大きくなってこの画像見たらおこるだろうな…。




「同じものが気になるの…」
10.23-2

4ヶ月ぐらいからガーゼの取り合いは無意識にしてたけど

近頃は2人の間におもちゃを置くと
「欲しい!」という意欲が出てすぐに手が伸びる。
取り合いでほとんどなくことはまだないけど。

新聞やゴミ箱など、触りかけてた物をママが奪うと
ミキは嫌がって泣くようにはなってきてちょっと厄介。

何もいわなければ、微笑ましい図に見えるなぁ。




「おうまさんごっこ!」
10.23-3

立ちたがりのサキと
うつ伏せ姿勢で起きている時はほぼ100%顔上げた状態のミキで
今の好きなことを特徴づける画像です。




あ、ちなみに日曜日にオイルヒーターを買いました!
10.23-4

空気を汚さないので子供に安心だということと、
日が照らないと日中でも室内が寒いので買いました。
なかなかいいですよ。



=おまけ=

「ミキ、取調べ中」

↓ん?これは?   ↓裏を見てみよう   ↓ふむふむ…
10.23-5

お風呂上りのミキです。
最近着替えやおむつ換え中に寝返りしたがるし、
止めるとおこって泣くのでかなり厄介になってきました。

まだキャップまで開けれないから見ていられるものの…


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

寒くなってきました…

2007.10.19.09:52

=今日の一枚 いや2枚…=

「たっち、すき すき~!」
10.19-4


「たっち、すき すき~! 2」
10.19-5


ずりばいもはいはいもしないくせに立ちたがるさくらんぼ娘たち。
サキの方が立ちたい意欲は強いがいつもへっぴり腰です。




10月初旬を過ぎるとだんだん寒くなってきました。

うちは高台にあるので、朝晩の冷え込みがあります。

さくらんぼ娘たちにとっては初めての冬です。

寒さ対策をどうしようかと思案中です。

と、同時にいたずら対策もしていかないといけない…



で、とりあえず床に敷くマットを新調しました。
10.19-2

汚されても洗濯機で洗えるものを選びましたよ。
でも、大きくて洗濯後は水を含んで重くなるので毎日洗うのは
しんどいからあまり汚さないでね。


それと、おしりふきウォーマー。
10.19-3

妊娠中に購入していたけど、使うのは今回が初めて。
おむつかぶれっぽい時はこの方が沁みないみたい。
後ろでコードを狙っているやつが…


日が落ちてきてからの散歩はちゃんと防寒して。
10.19

さくらんぼ娘たち用にフリースひざかけも購入。
これぐらいの体のサイズにはひざかけサイズがいろいろ使えて重宝。

寒くなってきてからはなるべく日のあるうちに散歩したいのですが
たまたまこの日はぐずって用意にてこずったり、寝る時間がばらばらで
夕方になってしまいました。


今日は雨で寒い日です。
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ



ごぶさたです。

2007.10.15.00:21

ブログの更新が最近ご無沙汰になっておりました。

金曜日にゆらゆらさんのユナミナちゃんと
yaboさんのヒビキカナデちゃんたちと会ってきました!



みんなで会うのは2,3ヶ月ぶりの2回目です。

ほんと、この時期の赤ちゃんの成長はちょっと会ってないだけで
すごくて、見た目も大きくなってるし、できることもどんどん増えていて驚きました。



この日はゆらゆらさん家に集まり、
予約をしてくれていた親子カフェに行きました。

初親子カフェです。

1歳以上だと、スタッフさんが面倒を見てくれるのですが
1歳以下は親子同席での利用になります。

店内は土足厳禁でカーペット敷きなので
隅のスペースに6人ごろごろと置いて
ママさんたちでテーブルに座ってパスタランチ♪
の予定だったのですが、
そんなうまくいくはずもなく…

6人6,7ヶ月の赤ちゃんが集まれば
やっぱり誰かは泣きます。

でも、ママは3人。
必ずあぶれる子がでてくるんですよね。

でも、親子カフェなら泣き声で周りに迷惑かけることがないので
(アニメの音楽とか流れてるし、他の子の声もあるし)
その点は気楽ですね。

あやしたり、ミルク飲ませたりしながら
子供片手にパスタを食べましたよ。

↓店内での双子×3
10.14
この時サキは抱っこしてたから写っているのは5人。
この時は比較的おとなしかった。

でも、ぐずりだすと
ユナミナちゃんはママの足にしがみつき、
ヒビキカナデちゃんはマグマグでごくごく水を飲み、
ミキサキは交互や同時に抱っこをせがみ…
いろんなことを要求してくるのでした。



その後、ゆらゆらさん家で遊びましたよ。
10.14-2




「仲良く遊んでますか?」
10.14-3




「バナナクッション最高でしゅ!」
10.14-4




「群がる。群がる。」
10.14-55




「上から撮るとちょっと新鮮!」
10.14-6



ユナミナちゃんはずりばいで移動できるけど、
あとの4人はまだ動けないので
抱っこさえしていれば
ママたちと多少ゆっくりおしゃべりできるのですが…

次回会う時にはさらに成長して
みんな自由に移動できるだろうから…

大変だけどまたみんなで会うのが楽しみです!


応援ポチッとヨロシクお願いします!
コメントもいただければうれしいです!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
