
--.--.--.--:--


保育園で作った作品集です♪

2010.02.04.00:26

保育園では毎月製作物があって、部屋の壁に飾ってあります。
ここでは秋からの数点をアップしますね。

↓ぶどう
090930_0803~01
紫の画用紙を自分たちでちぎって、のりをつけて貼ったらしいです。

↓きのこ
091027_0809~01
きのこにお絵かきして、葉っぱの画用紙を貼りました。

↓もみじ
091118_0812~01
ちなみに住んでいる大阪府箕面市のマークがもみじです。
近くには国定公園の箕面の滝がありますよ。

↓どんぐり入れ
091119_1755~01
近くの公園にどんぐり拾いに持っていったポシェット。
シールを思い思いに貼っていました。

↓12月はクリスマスツリー
091224_0815~02091224_0815~03
色画用紙とスパンコールをのりで貼って、雪は絵の具です。

↓クリスマスリースも!
ri-su.jpg
自分たちでいろんな毛糸をぐるぐる巻きにして、スパンコールも貼りました。

↓お正月は羽子板
100119_0814~01100119_0814~02
2歳児でも先生やみんなと上手にできるものなんですね。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ









2009年末~2010年お正月の出来事

2010.02.04.00:00

しばらく更新していなかったので、年末からお正月にかけての出来事を
いまさらですが、ご紹介します。


↓年末に散髪に行く途中の1コマ。
 落ちていたまつぼっくりを持って。


↓じぃじの誕生日に中華料理屋さんにて。
 ばぁばと一緒にスープを上品に?飲むミキ。
100203-002.jpg

↓3人とも途中まではおとなしく食べて、後は個室の中でおおはしゃぎ♪
100203-003.jpg
一角が凹んでいたので、そこに入って遊んでました。
小さいからわかりませんが、ミキの後ろにイブキが隠れています。

↓じぃじとミキサキの後姿。
100203-004.jpg

↓30日に近場(奈良)に1泊してきました。宿泊した部屋にて。
100203-006.jpg
31日にパパがゴルフをする予定で、そこにはホテルがあるとのことで、
ゴルフをするメンバーの1家族(=アメリカから帰省中だったので)と一緒に泊まりに行きました。

↓部屋でおおはしゃぎ♪
100203-007.jpg
大・中・小…?ミキサキの身長差は3cmあるのです…。

↓チューチュートレイン?
100203-008.jpg

↓翌日はパパたちが朝からゴルフだったので
 ママと子供たちは奈良駅に行きました。
 奈良公園で鹿でも…と思っていたのですが、風が吹いて寒かったので商店街をぶらついてました。
100203-009.jpg
一緒に行った、ユウちゃんとユメちゃんです。

↓イブキの1ショット。
100203-010.jpg

↓アメリカから帰省中で車がない、とのことでうちの1台のワゴンに
 9人(定員オーバー?)乗り込み、ユウ&ユメちゃんのおじいちゃんの家に送ったついでに
 お家にあがらせてもらいました。
100203-011.jpg


*******やっと2010年!********

あけましておめでとうございます!
100203-012.jpg

↓じぃじのお家の近所の神社へ初詣。
 恒例の?”ちえのわ”くぐりをしましたよ。
100203-013.jpg100203-014.jpg100203-015.jpg

↓両家の実家が近いので、午後はママの実家へ。
 ひらがなかるたで遊ぶミキサキ。
100203-016.jpg
??ミキがノースリーブになってますよ。

↓イブキと3ヶ月違いのエイトくん。大きめちゃんと小さめちゃん。
100203-017.jpg


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ










2ヶ月ぶりぐらいの更新かも…?

2010.02.03.15:08

かな~りごぶさたしてました、ブログ更新です。
確か前回は11月半ばでおわっていたような…?

↓クリスマス会が何回か予定あったのでフリース生地で作ったサンタマントです♪

フードに白い生地つけるのが面倒だったので、赤ずきんちゃんになってしまった…。

↓12/5にあった、保育園での生活発表会。
100203-2.jpg

↓2歳児クラス以上が発表ありました。
100203-3.jpg
ミキサキのクラスは「大きなかぶ」。
多分知ってる歌の都合で話が編集されていて、かえる・うま・わに・ぞうの動物の頭をつけて大きなかぶを
抜く話になっていました。簡単な振り付けとともにみんなじょうずにできていました。

↓11月に2回、12月に1回行った、USJ。
 この日は夕方にある、クリスマスツリーの点灯するショーメインで見に行ってきましたよ。
100203-4.jpg

↓時間は短いけれど、本格的なミュージカル仕立てになっていました。
100203-5.jpg

↓この日は女子ふたご5組!+弟(イブキ)&妹(ネネちゃん)のクリスマス会♪
100203-6.jpg
女子ばかりなので、みんなとってもおりこうさんでした。

↓一人のパパさんがサンタ姿でみんなにプレゼントをくれました!
 入っていたおもちゃメガネがみんな気に入っていましたよ。
100203-7.jpg

↓シール貼りならできるだろうとクリスマスツリーの画用紙を用意したら、
 みんなじょうずに貼っていましたよ。茶色の部分を輪にしているので立体にして立てて飾れるようにしています。
100203-8.jpg

↓カップケーキに生クリームをのせて、みんなでカットフルーツを盛り付け♪
 じょうずに乗せている子もいれば、乗せずに食べてばっかりの子も…。
100203-9.jpg

↓クリスマス会場となったユナミナちゃん家の隣家のイルミネーションがきれいだったので撮りました。
100203-10.jpg

↓こちらは産院仲間でクリスマス会?なのにもちつき!
 アオイちゃん&ソラくん家が杵と臼を買ったとのことで、みんなのリクエストに応えて持ちつき大会をしてくれました。
100203-11.jpg

↓子供たちもさせてもらいました。
100203-12.jpg

↓子供たちはIKEAのテーブルを囲んで。
100203-13.jpg
パパさんたちも一緒で人手があったので、大人は鍋をしましたよ。

↓私はケーキ係だったので、今回は切る手間がないカップの2層チーズケーキにしました。
 フタだけPCでオリジナルを作ってみました。
100203-14.jpg

↓この日もパパさんがサンタの格好をしてプレゼントをくれました。
100203-15.jpg
ユナミナちゃんのママお手製のフリースバッグ♪

↓中には名前入りペンケースとおやつ!
100203-16.jpg

↓23日の祝日はいとこのユウくん家でじぃじやばぁばたちとクリスマス会♪
100203-17.jpg
ユウくんの方が半年後に生まれたのに、体格はおなじぐらい。

↓またいっぱいプレゼントもらっちゃいました♪
100203-18.jpg

↓24日は保育園でクリスマス会。
 25日の朝…パジャマ姿でプレゼントで遊ぶサキ。
100203-19.jpg
ちょっと早いけど、動物やはっぱの木製ひもとおしです。

↓イブキはアンパンマンの消防車。あけるととハンドルが出てくるすぐれもの。
 すぐにミキサキに取られていましたが。
100203-20.jpg



応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ





プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
