
--.--.--.--:--


イブキにちゅっ!

2008.08.04.11:24

サキがイブキにちゅっ!
080804-2
いつもイブキはちょっと迷惑顔ですけどね。



先週、いつもの産院友達が遊びに来てくれましたよ。
080804-1
みんな上手に歩けるようになって元気いっぱい動き回っていました。
さくらんぼ娘たちが一番小さかった。



こないだの土曜日は久しぶりに電車でお出かけ♪
ばぁばとひぃばとイブキで総勢6人です。
080804-3
ちなみにツインベビーカー&A型ベビーカーの2台で行きました。

郊外の百貨店の子供服売り場にて。
080804-4
空いてるからゆっくりできるし
まだまだ小さいさくらんぼ娘たちにとっても十分な遊び場です。
2ヶ月前にきたときよりも上手に遊べてましたよ。

サキは調子に乗って店内を走り回り、
近くで休んでいる見知らぬおじいさんおばあさんに
上着をめくっておなかを見せたり、
知らないちょっと年上のお兄ちゃんについて行ったりしてました…。


お昼は和食屋さんへ行きました。
早めに入ったので個室に通してもらえたので助かりました。
↓食べるまね~
080804-5
↓私も食べるまね~
080804-6
↓お座りはすぐに飽きて部屋を走り回りながら食べるふたり。
080804-7


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

イブキ*祝*2ヶ月 なのに…

2008.07.28.13:20

イブキが2ヶ月になりました♪
080728-1

黄疸もだいぶなくなってきて、ちょっとしっしんはあるものの順調です。
080728-3


なのに…
さくらんぼ娘たちは哺乳瓶ばなれしてません。
080728-7
チビ3人育児では、2,3人ぐずると、つい哺乳瓶をもたせてしまいます。



昨日はいつものオムツの箱買いをしに、ベビーザラスに行ってきました。
すっかり歩けるようになったさくらんぼ娘たちは自由に動き回ってました。
笛つきサンダルをはかせていたのでどこにいるかすぐわかりましたよ。
080728-2

買い物したあと、以前見送ったメリーゴーランドに乗りましたよ。
遊園地跡にメリーゴーランドだけ残されていて、ベビーザラスのすぐ横の住宅展示場にあるんです。
080728-4
ミキは眠いのかぐずり気味でしたが、なんとか記念撮影できました。
080728-5
イブキは入り口側にベビーカーごと置かせてもらって、おとなしくしてました。

子供たちのお昼の時間が過ぎていてぐずりだしたので
またベビーザラスに戻ってお昼を食べさせました。
080728-6

イブキの授乳とかなんだかんだしてて
結局3時間近くいました。
帰りにスーパー寄って戻ってきたらくたくたになりました…。


室内ジムを欲しいなと考えていたら
ロディのジムがちょうど安くなっていたので購入しましたよ。
080728-8
2人とも喜んで遊んでくれました。
サキは「じゅんばん」と言いながら(発音しやすいのか?これが結構きれいな発音で聞こえるの!)
階段側から登ってすべるということを
パパが言ったときだけちゃんとしてくれます。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ







毎日の生活は…

2008.07.23.11:37

「まねごと」
080723-8
さくらんぼ娘たちの食事中にまだ授乳間隔が短いイブキがぐずることも多いので
なかなかスプーンの練習をさせてあげれていません。
でも最近はスプーンを持ちたがるので一緒に持って口へ運んだり、遊び用で持たせたりしています。

「いたずら」
080723-5
寝室にあった、パパの古い携帯電話が入った紙袋を発見!
クーラーの効いていない暑い部屋で熱心に触ってました。

「とりあい」
080723-9
同じものが欲しいという欲求はミキのほうが強いです。
サキが最初座っていたのに、乱入しこのような状態に。
こうやって2人同時に座れるのはまれで、たいがいどちらかが片足ひっかかって泣くことが多いです。

「いっちょまえ(一人前)!」
080723-10
先日、イブキの内祝いをしにデパートへ行った際に、ディーゼルのジーンズがセールしていたので
パパの希望で買ってしまいました。
ジーンズメーカーだけあって、ベビー用でもラインがきれいでさすが!って思いました。
もったいないので1着だけ買って3人で着まわします…。

「危険がすぐそこに…」
080723-11
イブキをベビーベットに寝かせておくのがいいのですが、
みんなのいる側がいいのか、こうやって寝かせたらぐずりが収まることも結構あるので
危険とは思いながらこうしていることも多いです。

「おひるね」
080723-7
こうやって3人とも寝てくれるとママは一番ほっとします…。

「ロディのベットメリー♪」
080723-6
今春生まれたママの弟の赤ちゃんの出産祝いに贈って、うちも同じのが欲しかったので贈ってもらったロディのベットメリーです。
やさしいメロディが鳴って、ロディが回転します。
イブキもじぃーっと見てうれしそうです。



3連休の一日はアウトレットモールに行ってきました。
イブキは実家に預けて
ママの気晴らしに付き合ってもらいました。
さくらんぼ娘たちもまだ上手に長い時間歩けないし、
炎天下より、建物の中で歩けるほうがいいかなという、都合のいい理由もあって。

エスカレーターを眺めるふたり。
080723-1

トーマスの乗り物に乗るが、いまいち…
080723-2

猿回しのショーも見たよ。
080723-3

どうも1日ぐずり気味だったと思ったら…お熱でした。
080723-4
イブキをもらいに、実家に寄った際、
アウトレットに行くとき助手席にミキを座らせていたので
足がとっても熱くなってしまっていたので冷やしてもらいました。

冷房はつけていて、顔や頭は熱くならないように注意していたのですが
足まで気づかず…熱射病かと心配しました。

次の朝も39℃だったのでこども急病センターで診てもらったのですが
結局風邪でした。

サキも金・土曜日夜だけ熱がでて翌朝は熱がひいて
飲食するし、ちょっと元気がないぐらいだったので市販の風邪薬で済ませていたので
うつったのかもしれません。
もうよくなりましたのでご心配なく。

でも、助手席の日よけ対策は子供だから特に気をつけないとって思いました。


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

7月前半の生活はこんな感じ

2008.07.16.14:12

なかなか更新できないので
まとめて日記フォトギャラリーでご覧くださいね。



お家に帰ってきて初めての週末は
家族5人で近所のショッピングセンターへ
080716-1
水遊び場もあったのですが、そんなつもりではなかったのでタオルがなく、
側にある遊具で遊びました。
080716-2
すぐに汗だくになって、30分ほどでパパがくたくたに…。



車の中です。
イブキが生まれてからは
1歳から使えるチャイルドシートを1台追加購入し、助手席においています。
080716-4

後ろは以前からのチャイルドシートを前向け&
イブキ用に後ろ向け仕様にし、
ママが後ろの真ん中になんとかシートベルトをして乗っています。
080716-5



お家の中では…
今頃になって、マジックテープで止めるガラガラをおもちゃ箱から取り出しては
「足につけて!」と持ってきます。
歩くとリンリン鈴がなるのがさくらんぼ娘たちのお気に入りです。
080716-3

夏らしく涼しげな甚平ロンパスでパチリ!
でも、ブレた写真しか撮れなかった…。
080716-6

先週末にパパがお庭の芝刈り&水撒きをしていたところを見ていましたよ。
サキは喜んで歩き回っていましたが、ミキは眠くてぐずぐずでした。
080716-7


土曜日の夕方には
近所の商店街にある美容室に散髪しに行きました。

パパに抱っこされて髪を切ったのでおとなしくて助かりました。
2人とも前髪バッサリで男の子みたい。
後ろはくくりたいので、ほとんど切りませんでした。
080716-8
080716-9

帰りの道にて。
歩けるようにり、やっとこんな光景が見れるようになりましたよ。
080716-10



月曜日は2組の双子ちゃんたちが遊びに来てくれましたよ。
みんな月齢が同じぐらいなので
みんな同じような行動や言動をしていてとっても面白かったです。
1人がすると何人かがすぐ同じことをしだしたりするんです。
080716-11

いないいないばぁのDVDを見るみんな。
080716-12



1ヶ月半になったイブキです。
1ヶ月ごろから首を動かしてとっても元気です。
小さいけど頑張ってます。
080716-13

お茶入り哺乳瓶を片手に
イブキに触るサキ。
080716-14


応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ

おうちに帰ってきたよ!&1歳4ヶ月になりました♪

2008.07.06.00:05

おうちに帰ってきて1週間が経ちました。

近所の実家に約2ヶ月半いたので
その間にさくらんぼ娘たちは歩けるようになり、
以前と比べてできることがかなり増えたので
この1週間、家での暮らしがどのようになるか心配していたのですが
ほぼ毎日2,3時間これまた近くに住む義母に来てもらって
なんとか乗り切れました。

ママ一人で3人の面倒を見て、
洗濯・炊事まではなんとかぎりぎり1日でできるのですが、
そうじや片付け、さくらんぼ娘たちと遊ぶ時間が取れないので
義母が来てくれて本当に助かっています。
ずっと家にいるのに、なんてハードな毎日なんだろう…って感じです。


昨日の夕方、お庭に出て少し遊びましたよ。
イブキも1ヶ月過ぎたのでちょっぴり日光浴です。
080705-1


イブキも特に問題なく順調ですよ。
でも、1ヶ月のわりには首をよく動かすし、体もよく動く…。
080705-3




そうこうしているうちに
さくらんぼ娘たちは1歳4ヶ月になりましたよ。

やっとこの1,2週間で一人でなんとか歩けるようになったミキです。
080705-4


ちょこまかどこにでも行くので目が離せなくなってきたサキです。
080705-2



応援ポチッとヨロシクお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子・三つ子以上へ
プロフィール

みきさきママ

Author:みきさきママ
真ん中:ミキ
笑うとえくぼがキュートなのんびりやさん。
でも言ったらきかない、おもちゃを離さない!一番強情。
よく食べるけど骨が細く、サキより細いです。


右:サキ
調子に乗ると’いちびり’になるやんちゃ姫。
自由奔放な性格らしく、気ままな行動が多いです。
最近はオウム返しではなく、きちんとコミュニケーションが
取れるようになってきました。


左:弟のイブキ
昨年5月末に生まれた長男です。
最近は歩くのにも慣れて家のすべり台でもよく遊んでいます。
今は無敵状態でやんちゃしまくってます。
ミキサキに負けずマイペースで三つ巴の様相…。


ママ&パパ:生まれてずっと関西生活。
普段はベタベタな関西弁でしゃべりまっせぇ!
ママの趣味はショッピング&お菓子作り
パパの趣味はゴルフ&芝刈りです。

いくつになったの

*script by KT*

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
来てくれてアリガトウ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
♪おすすめブログ♪
